• ベストアンサー

映画「男はつらいよ」で寅さんが『里芋から便秘薬を開発する』のは第何作目?

昨日の「ためしてガッテン!」で、寅さんが『“里芋から便秘薬を開発する夢”を見る』というシーンが放送されていましたが、これは「男はつらいよ」の第何作目のシーンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooyazi
回答No.1

たぶんお話から推測しますと 「23作 男はつらいよ 翔んでる寅次郎」(マドンナ役 桃井かおり) 1979年8月4日公開 だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/smokefree_alley/movie/tora/tora3.html#23
dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リンク先の写真で確認致しました、第23作目で間違いありません。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 昭和54年公開の第23作のシーンです。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/kanshouki1/979.html

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これに間違いありません^^ ありがとうございました!