• 締切済み

お金の価値の変化

無知な学生です。 「昔の100円は今の1万円だ」といったような言葉を聞いた覚えがあります。 そこで質問です。 なぜ、昔と今ではお金の価値が(どういった背景があって)変わってきたのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gyamboi
回答No.1

物価が変わるからです。 インフレ、デフレという言葉を聞かれたことはありますよね。

greenest
質問者

お礼

だいぶ期間がたち、回答がないので締め切らさせて頂きます。 ありがとうございました。

greenest
質問者

補足

インフレ、デフレ聞いたことあります。 物価が変わっていった背景を教えて頂ければ幸いです。 私の言葉足らずな質問でした。すみません。