• ベストアンサー

給食の欠食について

学校給食の牛乳だけを欠食する場合 医師の診断書は必要でしょうか? 乳糖不耐症ではないかと言う事で 今学期(2ヶ月ほど)欠食の申し出をしようと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>乳糖不耐症ではないかと言う事で まずは担任の先生にこの事を伝えて 素直に相談されてはいかがでしょうか。 それで学校側から診断書の提出が要求されれば その時に改めて考えればよい事かと。 ネットの向こう側で我々が「必要だ/必要ない」と 言ってみてもあまり意味はなく 結局は学校側がどう判断するかだと思いますので。

v-baad-v
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は友人から相談されたんですが やはり各学校の判断によるんですね。 直接学校に相談するべきですね^^: 早速友人に伝えます。 ありがとうございました。