• ベストアンサー

画像サイズを小さくする方法を教えてください。

既出かもしれませんが、 デジカメなどで撮った写真の画像サイズを 軽くするには、どうしたらいいのでしょうか。 画像はJPEGで、windows環境です。 SNSの自己紹介用画像(500バイト?)程度に 縮小したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ペイントで簡単に出来ますよ~^^ ペイント→変形→伸縮と傾き で水平方向と直立方向を同じ数にします。 100になっているので 半分にしたければ50と50 と言う感じです^^ そしてOKを押せば小さくなります@^^

その他の回答 (2)

• i43
回答No.3

縮小専用のソフトもありますが、画像の加工という技術は、色んな所で使えます。 縮小以外にも色々と可能なJTrimの使い方を覚えておくと、後々年賀状作りなどで重宝するかも知れません。 しかも、JTrimは使用している人が多いので、使い方を調べ易い利点もありますしね。 ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004672.html
  • rav4_hiro
回答No.1

ペイントでも出来ますが面倒なのでこういうフリーソフトが 便利かと。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html