• ベストアンサー

臨月 右腰~右尻痛い・・トコチャンベルトについて教えてください!

タイトル通りなのですが臨月に入ってから右側のみの腰~お尻の奥が痛くて起き上がるのも歩くのも困難です・・。産院で相談した所、坐骨神経痛でしょうと言われ、塗り薬を処方されたのですが一向に良くなりません(汗) ネットでいろいろ検索した所、とこちゃんベルトの支持率が高いようなのですがとかちゃんベルト1とか2とかあって、どちらを買えば良いのか分かりません。 私のような症状の場合、どちらが良いのでしょうか? 購入された方、アドバイス下さい!お願いします!! ちなみに39週目、初産です。 症状は38週目からあります。 このまま陣痛と併発して出産するのが怖いです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は35週目の妊婦ですが7ヶ月ごろから砕けそうな腰痛が起こり、色々相談したり調べた結果とこちゃんベルトの2を購入しました。 窮屈ではありますが腰痛は見事に改善されました。 2を購入して気に入った私は洗い替え&出産後の骨盤矯正用にと即効性があるという1も先日購入しましたが 締めたときに腰骨から前がきゅっと寄る感じなのが1、 お尻から腰にかけて引き締める感じの装着感が2です。 (個人的には2が好きです) ホームページに詳しく紹介されていますが1は恥骨の緩みに即効性があるそうです。 2のほうは腰や尾骨の痛みに良いと記されています。 腰が痛いのなら2を、ですが、臨月でいらっしゃるので産後恥骨の開きもあるでしょうし1の方に一票入れさせていただきます。

参考URL:
http://www.kosodate.com/faq2.htm
haru001
質問者

お礼

貴重な体験話ありがとうございました! やっと購入出来たので出産までに改善は難しいですが少しでもと思って装着したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もうすぐ赤ちゃんとのご対面ですね! しかし、体の痛みは辛いところですよね。 >右側のみの腰~お尻の奥が痛くて起き上がるのも歩くのも困難です・・。産院で相談した所、坐骨神経痛でしょうと言われ トコちゃんのHPに症状別にどのベルトがいいか書かれています。 当てはまる物を購入されたらいいと思います。 ちなみに私の場合は下の子の妊娠中に恥骨が痛かったので、トコちゃんベルトペルビー1を使いました。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/kenbi/flames/f_choice.htm
haru001
質問者

お礼

お返事遅くなりました! 参考URLから購入出来ました! ありがとうございました