• ベストアンサー

FEEL LIKE MAKING LOVE 、元のアーティストを教えてください。

「FEEL LIKE MAKING LOVE」というタイトルで、 かなりラジオなどで耳にする曲があります。 探してみたのですが、色々な方が歌っているようで どれが原曲なのかわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、原曲のアーティストの名前を 教えてください。 ちなみに、同名のタイトルで違う曲もあるようですが、 私の言っている曲のサビの歌詞はこんな感じです。 ♪That's the time I feel like making love to you  That's the time I feel like making dreams come true

noname#227760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baboyoja
回答No.1

Roberta Flack ではないのでしょうか?

質問者

お礼

baboyojaさま 的確かつ迅速な回答ありがとうございました。 私の方で教えていただいた方についてネットで調べてみたところ この方で間違いないみたいですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

【Feel Like Makin' Love】 歌詞から調べますと、Roberta Flackが1974年に歌った曲ですね。 カヴァーしているのはジャズ・ピアニスト、Bob Jamesがあります。 歌詞は下記のところにあります。 http://www.uppercutmusic.com/artist_r/roberta_flack_lyrics/feel_like_making_love_lyrics.html Roberta Flackの歌は、下記で試聴可。5番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73274 Bob Jamesの曲は下記で試聴可。7番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856767 【Bad CompanyーFeel Like Makin' Love】 このタイトルの曲では、Bad Companyが出した曲があります。 この曲のカヴァーは、Dread Zeppelin、Redhair Mountain Devils、 Today is the Dayが出しています。 http://www.seeklyrics.com/lyrics/Bad-Company/Feel-Like-Makin-Love.html

質問者

お礼

jakyyさま 丁寧なご回答ありがとうございました。 どうやらRoberta Flackさんで間違いなさそうですね。 お忙しいところありがとうございました。 これまでにお二方から回答をいただきました。 どのようにポイントをつけさせていただくか非常に悩みましたが、 速さや的確さという観点を総合的に判断すると、 甲乙つけがたいため、 まことに勝手ながら先着順につけさせて下さい。 本当にありがとうございました。