• 締切済み

2chのIDの生成

2ch掲示板のIDの割り当てのアルゴリズムについて知っている人はおられますか? 同じIDだと同一人物が書き込んだと分かりますが、IDが変わると誰が書き込んだか分かりません。 何か一定の規則でもあるのでしょうか?

• sirn
  • お礼率41% (43/103)

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

>誰が書き込んだか分かりません 基本的に誰が書き込んだかがわからなくてもかまわないという姿勢ですから、そういう所に拘る(できるだけ同一人物と思われる人と継続的に コミュニケーションをとりたい)のであれば別の掲示板を利用すればよいだけかと。 IDがあってもIP変えればまた変わるものですし。

• AVENGER
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、IPと日付で生成されていたような。 だから24時を跨いだり、IPが変わればIDが変わります。 まれに無関係の人が同じIDになったりします。