• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラジオのアンテナが折れました

ラジカセのアンテナが根元から折れてしまいました。 折れる前は雑音はあったもののそこそこ聞こえていたのですが・・・ アンテナが折れからは 特に民放は雑音がひどく聞こえません。 元々安いラジカセなので 修理に出すのも。。。考えてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 簡単に ちょっとした工夫で感度UPできる方法ってありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

根元に少し残っていればセロテープなどでつなげれば十分効果はあると思います。 しかし根元から「ぶちりんこ」してる場合は、銅線などの伝導体を根元に付け、反対側を長く高い場所へ置くと些か音は綺麗になると思います。 ラジオ用の線型アンテナなら中古ショップで数百円で手に入ると思います♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2

電子パーツ屋さんへ行くと 使えそうなアンテナが何百円かであるかもよ?? なんとか根元で固定できたらOKです。