• ベストアンサー

FOMAカードを入れ替えたら・・・

先日FOMAカードを入れ替えたらテロップ(下に流れてくるニュース)がでなくなってしまいました。 テロップ非対応の携帯とテロップ対応の携帯でFOMAカードを入れ替えて また入れなおしてみたところ対応しているはずの携帯でテロップが流れてこなくなってしまいました。 もちろん契約もしてますし     設定を見てもテロップ表示ONになっています どなたか教えていただけないでしょうか??m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記してお答えします。的が外れて大変失礼しました。あと可能性的に考えられることは、省電力モードにしていることやドライブモード(公衆モード)にしていて表示されないなどが考えられます。また待受け画面にテロップとして流すことが出来るのは「ベーシックチャンネル」の情報のみであること等が思いつきますが、的外れな回答でしたら申訳ありません。

tys0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました ほっておいたらいつの間にか直っていました お世話様でしたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。ご質問のテロップですがiチャネルのことではないでしょうか?iチャネル対応機種ご購入時に別途ご契約されなかった場合、1週間無料のおためしサービスが自動的に開始されますが、FOMAカードを差し替えを行ったりすると自動的に終了します。継続してご利用になる場合iチャネルボタンからドコモeサイトにアクセスし、ご契約手続きが必要です。また月額使用料157.5円税込が必要となりますのでご注意ください。もし的外れな回答でしたら申訳ありません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/news_message/ichannel/index.html
tys0203
質問者

補足

回答ありがとうございます テロップとはi chのことですが 購入してから1ヶ月以上たっています。 なお、別途契約で150円払っています!! またのご回答よろしくお願いしますm(__)m