• ベストアンサー

FOMAカードを・・・

現在携帯を二個持ってるのですがFOMAカードを二枚持つのは不可能なのでしょうか? 二枚で二つの携帯を使いたいのですがそうなるとやはり二つ契約しないとできないのですか? ドコモショップで同じの二個下さいとゆっても無理なのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。結論から申上げますと出来ません。FOMAカードは、1契約に対して1枚貸与されます。2枚貸与する場合2契約していただく必要があります。ドコモショップでFOMAカードを2枚貸与して欲しいお話になることは2契約したいと解釈されます。どのようなご事情かわかりませんが、どうしても必要でしたら2契約していただきファミリー割引といちねん割引を併用して基本料金を安くして維持していただくか、1契約でFOMAカードを状況に応じて差し替えしてご対応していただくしかありません。尚、iモードコンテンツ等をご利用になる場合携帯電話機ごとに認識番号があり、ダウンロードしていただいた際の携帯電話機とFOMAカードの組み合わせ以外、コンテンツがご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

FOMAカードは一つの番号に対して一枚しか貸与しません。 ご質問の内容だとFOMA契約を2つ(どちらも別番号)しないと 使用は出来ません。一つの番号しかない場合は一枚で抜き換えながら 使用するしかないでしょう。 FOMAとMOVAの端末でしたら、FOMA契約+デュアルネットワークで 一つの番号で2台持つことも出来ます。 (通話する際今使用している端末に切り替える手間はありますが。)