• ベストアンサー

ファイルのダウンロードのページが表示されません

osは、XPの超初心者なのですが、友人からあるサイトでの、ファイルのダウンロードを教えられ早速実行してみたのですが、クリックした後、本来ならば「ファィルのダウンロード」のウインドウが開くはずなのに、うんともすんとも反応がありません。 皆様、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

使用OSはWinXPのようですが、SP2(サービスパック2)を適用している場合、 ファイルをダウンロードしようとすると、ツールバーの下にセキュリティの注意メッセージが出ます。 それをクリックしないと「ファィルのダウンロード」ウインドウは表示されませんよ。

その他の回答 (4)

• sgmOK
回答No.5

ANo.3さんと同じようなことですが、プロバイダーが提供しているウィルスセキュリティ等を導入していると、このような現象が起こりえます。オプション、接続でプロキシサーバーの項目にチェックが入っていれば外して、試してください。

noname#20220
noname#20220
回答No.3

セキュリティソフトは使用されていませんか? 該当のダウンロードサイトが何らかの危険性を含んでいると、セキュリ ティが判断したため、事前に防御体勢に入った結果だと思います。 (サイトの名称・具体的ダウンロードファイル名が不詳ですので、詳細 な判定は困難ですが。)  例:Nortonなどをインストールされている場合ですが、脅威の警告 メッセージが表示されませんでしたか?  表示されていないのでしたら、相手方のサーバーがトラッフィックオ ーバー(通信混雑)でダウンロードプログラムに行き着かないため、途 中で相手方サーバーが通信をダウンさせた場合です。  クリックされた時に、○○××(サイト名)より情報取得中ですとい うダウンロード準備中のウィザードは表示されませんでしたか?  表示されなかったならば、上記の事例でサーバーが混雑を回避するた め一時的に遮断された可能性があります。

samu291
質問者

お礼

セキュリティソフトのせいかもしれませんので、一度設定を試してみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

> 「ファィルのダウンロード」のページすら出ないため それでは質問内容と意味が違いますよ。 単にそのページが削除されたか、一時的に休止しているのではないでしょうか? 時間をおいてアクセスしてください。 それでも駄目なら管理者へ問い合わせて下さい。

• violet430
回答No.1
samu291
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 しかし、「ファィルのダウンロード」のページすら出ないため 「保存」ボタンも出ないので、クリック出来ないのです。