young-moonのプロフィール

@young-moon young-moon
ありがとう数45
質問数8
回答数68
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
59%
お礼率
84%

  • 登録日2006/06/17
  • 2台のパソコンでファイルを共有したい。

    現在、NTT東日本のBフレッツ光を利用しております。 プロバイダはOCNです。 1台のモデム(RV-230NE。ルータ機能あり)から 2台のパソコンへそれぞれLANケーブルをつなぎ それぞれでインターネットを利用しています。 (パソコン同士はLANケーブルでつながっていません。 モデムを介してつながっている状態です。) この環境で、共有フォルダを作成して ファイルも共有したいのですが、方法がわかりません。 可能なのでしょうか。ちなみに、OSは2台ともWindows XPです。 ちなみに、任意の「共有フォルダ」を作成後、 フォルダ上で右クリックし「共有とセキュリティ」から 「ネットワーク上での共有とセキュリティ」欄で、 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れ、 「共有名」を入力し、 「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」に チェックを入れるところまでは行いました。 これにより、マイネットワークからみたときに 「共有フォルダ」が2台のパソコンから見えますが、 中に入ろうとすると、エラーが出て入れないのです。 ウィルスソフトの除外設定などをしないといけないのでしょうか。 ちなみに、1台でノートン、1台でウィルスバスターを使っています。 お分かりになられる方がいらっしゃれば、教えてくださると 大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 (お手間ですが、初心者のため、わかりやすく教えていただけれる 嬉しいです。お願い申し上げます)

  • スイッチングハブで二つ同時の接続

    2台目のPC購入を検討しています。 一階に電話回線(で合ってますね?)があり、二階にPCを置こうと思っているのですが有線は不可能なので無線LANを接続しようと思っています。 現在使用中のPC(有線)は 電話回線→スイッチングハブ→有線ルーター→PC・ゲーム機等 という接続をしているのですが、 電話回線→スイッチングハブ→有線ルーター・無線ルーター→・・・・・・・ という接続は可能でしょうか? 異常に重くなったり、全く繋がらなかったりすると困るので・・・・・・ よろしくお願いします。

  • DVDに焼く方法

    ムービーメーカーで作成したwmvファイルをDVD DcrypterでDVD に焼くにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに私のパソコンには書き込み可能なCDドライブが ありませんが、問題ないでしょうか?

  • メールが返信できない

    数時間前にメールを送ってきた相手に返信しようとしたのですが、 返信できませんでした。宛先を確認してください。(451) と表示されます。どうしてでしょうか?

  • 障害年金の遡及請求は、障害認定日の診断書がないと100%ダメか?

    『障害年金の遡及請求は、障害認定日より3か月以内の診断書がないと、100%請求は無理なのでしょうか?』30代の知人で化学物質過敏症の患者さんなのですが、病院に行くと薬や消毒液のにおいにすぐ反応してしまい、心臓がしめつけられ苦しくなってしまうためほとんど受診できません。そのため今までの受診回数は6年前の初診1回と半年後の再診1回の計2回のみです。よって障害認定日付近では受診できず、また電話(電磁波)にも反応してしまうため本人は電話もできず、家族が代わって主治医に本人の病状等を電話で報告・相談し、アドバイスを受けてたそうです。その時(認定日付近)の電話相談内容はカルテに記載されてるようですが、受診してないので診断書は作成してもらえないと思うのですが、何か方法はないのでしょうか?(請求日の診断書は往診してもらう方法を考えているようです)