• ベストアンサー

箱根で美味しい料理のお宿

私ども夫婦、それぞれの両親(65歳前後)の6人で、 箱根2泊3日を計画しております。 おいしいものを食べて、ゆっくりするのが目的です。 箱根で、感じが良く、おいしい料理がでる旅館を ご存知の方がいましたら、お教えください。 年寄り連れですので、 老舗で風情のあるようなところがいいなと思っております。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ~ 親孝行良いですね、自分もする立場からされる立場に移行 しつつあります 女房の両親とは子供と昨年2度温泉へ行って来ましたが 自分の親とはもう行けません 親孝行出来る時に頑張って下さいね それでは本題に... 老舗でしたら、富士屋ホテルでしょう http://www.fujiyahotel.jp/ 只、洋式なので問題が有ればこちらへ http://www.senkei.net/index.html それでは、気を付けて楽しい旅行にして下さいね

yana-yana
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました! 親孝行出来る時に…、身にしみます。。

その他の回答 (2)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 小田急沿線の神奈川県在住者です。 以前、小田急系のケーブルテレビの番組で紹介されていたところですが、 私が見ていて気に入ったところです。  堂ヶ島温泉 対星館 花かじか  http://www.taiseikan.jp/index.html  箱根七湯にも数えられた由緒ある温泉で、なにより車が入れないところですので、  日常の喧騒から離れた風情を堪能できるのではと思います。  早川の渓流に面した谷間にあり、専用のケーブルカーで渓流の谷を下っていくそうです。  ちょっとお値段は張りますが、ここに1室だけある特別室などはいかがでしょうか? 私自身は行ったことはないので、料理等はご確認願います。

yana-yana
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました! 花かじかは気になっておりました。

noname#23979
noname#23979
回答No.1

予算の記載があればより的確にご案内できたかもしれませんが、料理良しの風情ある老舗という条件で、私の宿泊した中でのお薦めは、 (1)仙石原の『萬岳楼』 http://www.bangakuro.com/ (2)塔ノ沢の『福住楼』 http://www.fukuzumi-ro.com/index.htm なのですが、強いて言うならば『萬岳楼』でしょうか! 楽しい旅を! PS;食事で食べられないものや、何かリクエストがあれば電話で予約の際に伝えておくと、ちゃんと手配してくれます。

yana-yana
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 箱根に泊まるのにお勧めの宿

    箱根に泊まるのにお勧めの宿 9月の連休を利用して、箱根に行く予定です。 1泊は有名な箱根吟遊にを予約してるのですが2泊3日の予定のため、 せっかくなので他の宿にも泊まりたいなと思っています。 どこかお勧め旅館があれば教えてください。 記念日旅行ということもあり予算は1泊一人2万円円~4万円程度で、 100%源泉かけ流し、料理が美味しいと嬉しいです。

  • 箱根の旅館で

    夫婦2人で箱根1泊旅行をしようとおもっています。できれば少し贅沢に行きたいと思っています。 強羅花壇や玉庭、箱根吟遊、桜庵など、これらの旅館と同等、もしくは、これよりもっと素敵!これよりもお手ごろだけど、言い感じ。というお勧めの旅館やホテルがあったら教えて下さい。 それから、山のホテルに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けるとうれしいです。(特に食事について)

  • 箱根か静岡県内で続きの間のある旅館・ホテルを探しています

    こんにちは。 11/2(木)から1泊2日の旅行を計画しています。 私たち夫婦及び両親の4人で行くのですが、両親が同じ部屋に寝るのを嫌がり、続きの間のある旅館かホテルを探しています。 続きの間のあるホテル、で検索してもヒットせず、困っています。 行き先は漠然としているのですが、箱根周辺か静岡県内で考えています。 予算は特にありません。 続きの間のあるホテルか旅館をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根の温泉旅館教えてください。

    10月の末に、友達と箱根に行きます。 予算は2万円前後です。 ホテルではなく、ちょっと風情のある温泉旅館を探しています。 露天風呂があって、食事もおいしいところ、知っている方教えて ください。

  • 料理と温泉のよい宿を教えて下さい。新潟発

    来年1月中旬に2泊3日の旅行を計画してます。 新潟の近県へ車で行く予定です。 お料理が美味しい旅館へぜひ泊まりたいのです。 ゆっくりと部屋(又は個室)で食事が出来て、暖かいものを作りたてて出してくれるような、そんな旅館をご存知の方いらっしゃいませんか? 眺めのいい露天風呂なんかあると最高なのですが。 よろしくお願いします。

  • 箱根のお勧めの宿

    箱根で宿を探しています。 2人で土曜日に1泊です。 1人2万~2万5千円くらいで和風の宿 が希望です。できればお食事のおいしい宿。 三河屋旅館が気になったのですが、建物が 古い様で・・泊まった事がある方がいらっしゃったら どんな感じか教えてください。 また他にお勧めの宿がありましたら教えてください。

  • 箱根温泉のおすすめのお宿

    秋に夫婦2人で 箱根旅行を計画しています。 宿泊料金は 二人で 最高額 7万ぐいまで・・・ できたら あまり古くなく 露天風呂があり 部屋露天あればなおOKなのですが・・・ 部屋食 夫婦でゆっくりくつろげる旅館等ありましたら ご紹介ください。 HPなどで検索しても 実際宿泊した方のご意見が一番だと思いますので・・・ 先日 行った旅館は 新しい写真掲載なのに 行ってみたら めちゃくちゃ古かった・・・ イヤな思い致しましたので。 ご協力よろしくお願いします。  

  • 箱根温泉旅館

    箱根温泉旅館 箱根の温泉付の旅館に旅行を計画しています全く無知なので教えてください。 男女4~6人(20代)一泊二日 予算は15000円前後(安ければ安いほうがいい)で車1台で行こうと思います。 それと、晩御飯はつかなくてもよいのですが、近くに温泉街?で食事をすまそうと思ってます。 ですのでできれば温泉街まで歩いていける旅館がいいです。 あと、旅館にお酒持込はOKなんでしょうか? 時間は、夕方あたりにチェックイン翌日昼ごろチェックアウトです。 よろしくおねがいします。 ちなみに個室に温泉付いてるとこは高いですよね?

  • 箱根のお宿

    こんにちは。 両親を温泉旅行で箱根に連れて行こうかと 計画中です。今、宿を選んでいるのですが、 父が足があまり良くないもので、大浴場 に入るのは少々心配だから部屋風呂で 温泉に入りたいとの希望があります。 いろいろなサイトを見ているのですが、 部屋風呂の詳細まで情報があるものが 見つかりません。 和室で一人2万円くらいまででそのような 宿をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根湯本温泉の宿

    来年の2月か3月あたりに箱根湯本温泉に旅行に行く計画を立てています。 石川県の和倉温泉にある加賀屋さんのような ・館内のお土産物屋が大きく充実している ・館内が広く、館内を散策するだけでも楽しめる ・歌や演奏などのイベントが行われている 以上のような旅館、ホテルが箱根湯本温泉にもありますでしょうか? 雨が降っても楽しめるように、泊まる場所も重視しています。 このような旅館、ホテルをご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。