• ベストアンサー

2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。 実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。 また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか? 僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど) あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2ちゃんねるとはハッキリでないけど、新井英樹「シュガー」 あと、同作者「キーチ」は結構、実在人物出てきて、 めちゃくちゃやってます。 ちょっと質問と意図ずれましたが、ご参考までに…

yasaimazin
質問者

お礼

チーキって少し怖い感じがしました。 シュガーは知りません。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

巻数は忘れたけど… 『美味しんぼ』の作中で、ネット掲示板で「究極のメニュー」が誹謗されてたことがあるなぁ。この手の掲示板は根拠の無い無責任な書き込みばかりだから…とかなんとか、山岡夫婦が社主に説明してたと思うよ。

yasaimazin
質問者

お礼

そうなんですか。