• ベストアンサー

教えてください!女性の洋服の「ベアトップ」の「ベア」とはどういう意味ですか?

こんにちは! 先日、タイトルの件で友達と悩んでしまいました。 辞書で調べて見ましたが、適当な答えが見付かりませんでした。。。 「ベアトップ」という女性用の洋服がありますが、トップは上の洋服という意味だと思いますが、 「ベア」とはどんな意味があるのでしょうか? どなたか由来等、意味をご存知でしたら、是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54114
noname#54114
回答No.1

服の上部が素肌とということだと思ってましたが・・。 bareとは英語の形容詞で、素肌のとかむき出しのという意味ですから。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 スッキリしました。 早々なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• easuf
回答No.2

「裸の」という意味のbareだと思っていましたが…。肩とか背中とか出ていますしね。 と思って調べてみましたが、それでいいようです。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83x%83A%83g%83b%83v&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 明確な意味がわかりスッキリしました。 早々なご回答ありがとうございました。