• ベストアンサー

教えてください!女性の洋服の「ベアトップ」の「ベア」とはどういう意味ですか?

こんにちは! 先日、タイトルの件で友達と悩んでしまいました。 辞書で調べて見ましたが、適当な答えが見付かりませんでした。。。 「ベアトップ」という女性用の洋服がありますが、トップは上の洋服という意味だと思いますが、 「ベア」とはどんな意味があるのでしょうか? どなたか由来等、意味をご存知でしたら、是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54114
noname#54114
回答No.1

服の上部が素肌とということだと思ってましたが・・。 bareとは英語の形容詞で、素肌のとかむき出しのという意味ですから。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 スッキリしました。 早々なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

「裸の」という意味のbareだと思っていましたが…。肩とか背中とか出ていますしね。 と思って調べてみましたが、それでいいようです。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83x%83A%83g%83b%83v&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 明確な意味がわかりスッキリしました。 早々なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "乾いた笑い"の意味

    こんにちは!この度疑問があったので質問させて頂きます。 タイトル通り、 "乾いた笑い"の正確な意味を知りたいのですが、どなたか分かる方教えてください。 辞書やネットで調べたのですが、辞書には乗っていない上に正確な意味は分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • HEAVY GAUGEの意味はなんでしょう?

    皆さんこんばんは。今回もよろしくお願いします。 GLAYのアルバムのタイトルに"HEAVY GAUGE"というものがありますが、これはどういった意味なのでしょうか?heavyにせよ、gaugeにせよ辞書を引くと多くの意味があってどうも適当な訳が思い浮かばないのです・・・。 ご回答はお時間がある時で結構です。よろしくお願いします。

  • 定価で洋服を買わない方

    今晩は、そろそろバーゲンが始まる季節だと思います。 先日、友達と話をしていて、友達は定価では服を買わない主義だそうです。 必ずバーゲンで値引きされているものを買うとのことでした。 でもそれだとシーズン前に洋服をそろえられないんじゃないのか?と聞いたところ、バーゲンになる前までは去年までの手持ちの洋服を着ているみたいです。 私はシーズン前に買うので(ほとんどの方がそうだと思いますが・・?)ある意味賢いな~と思いながら話をしていましたが、 やっぱり私のような友達の方が買い物上手ということになるのでしょうか。 実際こういう方っているのでしょうか。 またバーゲンで買うとそんなに欲しくないものでも買ってしまって失敗とかはないのでしょうか。

  • 似ている洋服

    オークションで「○○さん愛用の洋服」というのを購入しました。 購入したのは夏物でもう時期も終わりと言うこともあり ネットショッピングでは同じく「○○さん愛用の洋服」のタイトルで 定価20000円のが5000円程度で販売していたのですが オークションでは即決価格が2000円で出品されていたので落札しました。 この時点で私が落札した洋服の定価は20000円だと思っていました。 しかし商品が届いて確認して見ると上の紙部分には4000円と印刷されています。 (説明が難しいのですが花火のような袋に入っていたと思ってください) 紙部分に印刷されているので20000円のが4000円に安くなったわけではなく 元から定価4000円と言う商品を出品していたのだと思います。 本当に2つはそっくりで4000円の記載がなければ私も普通に気付かなかったと思います。 出品者さんは商品説明では定価は4000円とも20000円とも説明していませんでした。 ただうろ覚えなんですがネットショッピングで売られている20000円のに 使用されていた画像を使って売っていたような気がするのですが 既に取引が完了して一覧から削除しちゃっているために画像は出てきません。 また20000円のは複数のネットショッピングが そのようなタイトルで売っているので本当に○○さんが愛用していると思うのですが そんな瓜二つの浴衣を同じ方が愛用しているとは考えにくいので 4000円のは最初から○○さんは愛用していないような気もしています。 ただこれらはあくまでも私の想像にすぎません。 画像の件も勘違いだった可能性もあります。 この真実を確かめるのは無理があるでしょうか? また証拠でもつかめたらどのような対応をしてもらえるでしょうか?

  • top-downの意味について教えてください。

    top-downを辞書でひくと、「上意下達方式の」、「全体を決めてから細部にいたる」とありますが、これ以外に意味はあるのでしょうか? というのは、スポーツカーがどうたらと車の話をしている英文を聞いたときに、このtop-downという言葉が聞こえたような気がして気になったのです。 例えば、雨のときなどにするオープンカーの上の部分(?)のことをこのtop-downで表したりするものなのでしょうか?私の単なる聞き間違いや意味の取り違えかもしれませんが、どなたか教えてください。

  • 信じるという言葉の意味

    「友達のことを信じる」「この機械の安全性を信じる」「夫が嘘をついていないと信じる」という言葉の使い方なら、「信じる」という言葉の意味がわかります。 要するに「疑ったりしない」という意味ですよね? ですが、例えば 「自分を信じてあげる(平原綾香さんの歌詞)」 「未来を信じるばらば(有名シンガーソングライターの歌詞)」 という使い方ならどうなんでしょう? 具体的に、何を信じればいいんでしょうか? 辞書をひくと「信用する~」など適当に書いてあるんですけど、信じるという言葉の意味は一体どういうものなのか具体的にわからないんです。 信じるという言葉の意味を、詳しく教えてください。

  • SFメトロカードの「SF」ってどういう意味(略語)ですか?

    タイトルのとおり、「SF」って、何の意味(略語)なのかわかりません。 辞書調べても、サンフランシスコとか、サイエンスフィクションとか出てきて、結局答えにたどり着いていません。 どなたか教えてください。m(._.)m

  • 女性サポーターに質問です。

    女性サポーターに質問です。 先日サッカー観戦に行って思ったのですが、 (1)レプリカユニフォームを着るときにどこで着替えてますか? (2)ユニフォームを着る際に洋服の上に重ねますか? それとも洋服を脱いでから着ますか?

  • 男好きのする女性・・って?

    皆さん こんにちは 先日、 「男好きのする女性」ってどういう女性なのか 友達と話していたのです が はっきり 答えがでなかったので、その友達は 父親にきたらしんです そしたら 父親曰く「ほっておけない女性の事」と言ったらしんですネ 私は 今まで悪い意味でとってたのですが、なんか以外でした。 皆さんは どんな女性をイメージしていますか? それと この言葉は アゲ言葉なのか サゲ言葉なのか それも聞いてみたいです すみません 暇な質問で・・(高校の時から気になっていたものですから!) ヨロシク お願いします    

  • 【ストイック】の意味

    ストイックと私もスポーツするので、よく使う言葉なのですが 先日洋服のショップにて、服を選んでいたら店員さんが、「ストイックな感じですがこれはどうでしょう?」 と言って持って来てくれた服があります、一見いたって普通な感じの服だったし、スポーツショップのウェアとかならまだ伝わるのですが、普通に女性が買う様な可愛らしいお店でストイックって・・・・。 ストイックに他のあらわし方の意味があるのかと思い調べたのですが、禁欲的なだったり、普段私が使うような意味合いしかなく、ストイックな感じの服なんて、使い方間違ってる? と思ったのですが、どう言う意味なのでしょうか?

専門家に質問してみよう