• ベストアンサー

タスクバーを元の青にしたい

動きが遅いので、色々な方から助言を頂き、あちこち弄りました。その結果、タスクバーが白っぽい灰色に成りましたが、スピードは全然速くなりません。ですので、元の青にしたいと思いますが、年のせいで、今朝やった事が、何処でこうなったか思い出せません。何方か教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101074
回答No.5

>右の▼をクリックしてもXPスタイルが有りませんでした。 それは、「XPスタイル」のテーマが無効になっているからですね。 有効にするには、 『コントロールパネル』→(『パフォーマンスとメンテ』)→『管理ツール』→ 『サービス』を開き、その中の『Themes』をダブルクリック、 『スタートアップの種類』が『無効』『手動』になっていたら『自動』に変更し、 『適用』をクリック、 『サービスの状態』の『開始』をクリック、でOKです。 色は、「デザイン」タブ内の「配色」で変えられます。

keeyo4310
質問者

お礼

この後で、画面のプロパティのテーマの▼からXPにしたら出来ました、有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

おっしゃる通りにしましたが、色は変わりません。デザインタブとは何処に有るんでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5ですが、自分の回答は「画面のプロパティ」→「デザイン」内の 「ウィンドウとボタン」に「Windows XPスタイル」を復活させる手順です。 既に管理ツールでの設定は終えているようですので、 後は、No.2(3)さんの回答通りでOKだと思います。 >色は、「デザイン」タブ内の「配色」で変えられます。 これは、「画面のプロパティ」内の「デザイン」のことです。

keeyo4310
質問者

お礼

画面のプロパティのテーマの▼でXPにしたら出来ました、有難う御座いました。

noname#20176
回答No.6

再起動してみてください。 配色タブは、先程のデスクトップで開いたプロパティ”xpスタイル” が見つからなかった所の下にありますよ。

keeyo4310
質問者

お礼

画面のプロパティのテーマで▼からXPにしたら出来ました、有難う御座いました。

• ma-kundes
回答No.4

[マイコンピュータ]を右クリック→[プロパティ]→[詳細設定]→ パフォーマンスの[設定]で「○コンピュータに応じて最適なものを自動的に設定する」 にチェックは入ってますか?

keeyo4310
質問者

補足

有難う御座いました、チェックは入っていました。

回答No.3

#2です。 すみません、まちがえました。 ”クラッシックスタイル”ではなく xpスタイルでした。

keeyo4310
質問者

お礼

画面のプロパティのテーマで▼からXPにしたら出来ました。有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

早速のご返事有難う御座いました。現在クラシックスタイルでした、右の▼をクリックしてもXPスタイルが有りませんでした。

回答No.2

デスクトップの上で右クリック→プロパティ→デザイン→ウインドウとボタンをクラッシックスタイル→適用→OK で如何でしょう。

• violet430
回答No.1

方法は幾つかあります。 一番簡単なのは、リンクを参考にデスクトップテーマを変更する方法です。 まず、現在のテーマと違うテーマを選んでOKを押し、もう一度同じ操作をして以前のテーマへ戻します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007560

keeyo4310
質問者

お礼

画面のプロパティのテーマでXPにしたら出来ました。有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

早速のご返事有難う御座いました。テーマを開く迄行きましたが、其処からが解かりません。画面の中身が違うのです。今朝はこの様な事はしていない様な気がします。バイオレットさんのお名前は良く存じております。老人に解かる様にお願い致します。タスクバーだけではなく、メニューバーやアドレスバーも灰色です。