• ベストアンサー

タスクバーが白色に

windowsXPを使っています。 スタートボタンがあるバー(タスクバー?)があるじゃないですか。 今まではスタートボタン→緑、その隣のウィンドウのタイトルが書かれるバー(?)→青だったのに、 何故か今はどちらとも白(灰色?)になっているんです。 どうすれば今までのような色に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15baby
回答No.2

画面プロパティ→デザインの中に 配色 の項目にシルバーや既定(青) などが書かれていると思うので 青を選んでみてください。 画面プロパティは コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面かな。 もしくは、 何もないところで右クリック→プロパティ→デザイン でも出ると思います。

kurino0704
質問者

補足

ありがとうございます! しかし、直ったら直ったでウィンドウのタイトルが表示される一番の青い部分がすごい太くなっているんです…; コレはどうやったら細くなるんですか!?

その他の回答 (2)

• Nigun
回答No.3

>コレはどうやったら細くなるんですか!? 画面のプロパティ→デザインのフォントサイズを弄れば、文字の大きさは変わります。 個別に変えたい場合は、同じ画面の詳細設定からデザインの詳細を表示し、変えたい部分をクリックしてサイズを変更すれば、変更できます。

回答No.1

システムの復元でそうなる以前の日付を選んで元に戻す。