• ベストアンサー

タスクバーが白色に

windowsXPを使っています。 スタートボタンがあるバー(タスクバー?)があるじゃないですか。 今まではスタートボタン→緑、その隣のウィンドウのタイトルが書かれるバー(?)→青だったのに、 何故か今はどちらとも白(灰色?)になっているんです。 どうすれば今までのような色に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.2

画面プロパティ→デザインの中に 配色 の項目にシルバーや既定(青) などが書かれていると思うので 青を選んでみてください。 画面プロパティは コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面かな。 もしくは、 何もないところで右クリック→プロパティ→デザイン でも出ると思います。

kurino0704
質問者

補足

ありがとうございます! しかし、直ったら直ったでウィンドウのタイトルが表示される一番の青い部分がすごい太くなっているんです…; コレはどうやったら細くなるんですか!?

その他の回答 (2)

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.3

>コレはどうやったら細くなるんですか!? 画面のプロパティ→デザインのフォントサイズを弄れば、文字の大きさは変わります。 個別に変えたい場合は、同じ画面の詳細設定からデザインの詳細を表示し、変えたい部分をクリックしてサイズを変更すれば、変更できます。

回答No.1

システムの復元でそうなる以前の日付を選んで元に戻す。

関連するQ&A

  • 設定の変更方法を教えて下さい。

    こんにちは。 現在、Windows XPを使用していますが、設定を変える方法を教えて下さい。 1番下にタスクバー?!があります。それが、友人に貸していたところ・・・旧式(98)のような色(灰色)になってしまいました。 本来ならXPのタスクバーは、青色ですよね?スタートボタンにおきましては緑だったと思います。 今の状態でも操作に問題はありませんが、前のようなバーで使用したいですし、本来の設定に戻し方をご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 自分でも試行錯誤してみましたが、わかりませんでした。

  • タスクバーの色。

    タスクバーの色。 Vistaの調子が悪くセーフモードで起動しました。 再起動し元にもどしましたが、タスクバーの色が青から白になっています。 スタートメニューのバックも白です。 元の青に戻す方法を教えてください。

  • firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる

    firefox3,6でタスクバーを出すと操作できなくなる タイトル通りfirefoxを使用中にタスクバー(画面下に出るスタートなどがついているバー)を出すと窓の上の最小化や閉じるがついている青いバーの色が薄くなりfirefoxが操作できなくなります。 それでPCを再起動すると直りますがまた使用中にタスクバーを出すと同じようになります ちなみにIE6や他のプログラムでは何もなりません。 今もIE6で書いています WINDOWS XP pro3 です どうすればいいでしょうか 教えてください

  • タスクバーの設定について!!

    なにかの拍子に設定を変えてしまったのか、 タスクバーに出るはずの最小化した時の画面が無いです。 (インターネットなどの、使いかけの開いたページを 最小化するとまったく見えなくなります。) それと、言語バーがスタートボタンの隣にあるのですが、 移動できません。言語バーの復元を使うと、タスクバー自体が 見えなくなります。どうやったら元に戻るか教えてください!!

  • タスクバー

    XPを使用しています。 タスクバーの色なんですが普通は青ですよね。 それがどういう訳か、その日によってタスクバーの色が白になっているんです。次の日は、青に戻っています。 こういうことってあり得るんでしょうか?

  • タスクバーが消える

    最近、スリープ状態からパソコンを立ち上げると、スタートボタンはちゃんとあるのですが、タスクバーが紺色になって、何も見えません。なので、今いくつウィンドウを開いているのかとかが分からず、非常に不便です。どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに、プロパティの「タスクバーを自動的に隠す」には、チェックがついていません。

  • タスクバーを元の青にしたい

    動きが遅いので、色々な方から助言を頂き、あちこち弄りました。その結果、タスクバーが白っぽい灰色に成りましたが、スピードは全然速くなりません。ですので、元の青にしたいと思いますが、年のせいで、今朝やった事が、何処でこうなったか思い出せません。何方か教えて下さい。お願い致します。

  • タスクバー

    タスクバーが白くなっています。 左のスタートの文字の所も通常は緑でしたが、今は白くなって います。 インターネットを立ち上げると、全体的に白っぽい感じです。 どこか、設定の所を触ってしまったのでしょうか?

  • Windows7でXPライクのタスクバー色にしたい

    タスクバーの色をWindowsXPライクな青色に変えようと思います。 Aero適用の機能を利用して「個人設定」「ウインドウの色とデザイン」でタスクバーを XPの色に似せて青っぽくしていたのですが、いつの頃からかウインドウは青に変わる のですが、タスクバーが黒固定で変わらなくなってしまいました。 上記の方法でもよかったのですが、見た目と操作をXPにしたいと思っているので、 「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」のクラシックを選び、 よりXPライクなクラシックにしました。 この状況で灰色のタスクバーをXPライクな青に変えるのはどうすればいいのでしょうか? レジストリをいじる方法でもいいので教えていただければと思います。 下記、当方の環境です。 ・Windows7 Professional x32(SP1なし) ・Classic Shell Ver4.1.0 導入 ・7+ Taskbar Tweaker Ver4.5.10 導入

  • XPのタスクバー

    前回ツールバーの色がおかしいと質問したのですが、間違えていましてツールバーではなくタスクバーや時計・スタートボタンなどがある一番下のところが青からシルバーに変わっています。他にもすべてのウィンドウの左側の青かったところが白に変わっています。 コントロールパネルの画面の配色やクラシック表示などいろいろ触ってみたのですが直りません。 ある日突然起動したら色が変わっていました。 起動する前にノートンインターネットセキュリティの更新をしてシャットダウンしたのですが何か関係あるのでしょうか? 念のためシステムの復元もしてみましたがだめでした。 システムに今のところ問題はありませんが理由が分からず気になります。 どうか宜しくお願い致します。