• ベストアンサー

9月23日ペルセウスSのウインレジェンド

kksyu015の回答

  • ベストアンサー
  • kksyu015
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

 普段から気性の荒い馬ですが、今回はゲートが開く前にゲートに突進してしまい、馬が衝撃にビックリして固まっちゃったようなんです。レース中に鼻血を大量に出してしまったそうで、ジョッキーも追わずにゴールまで走らせたそうです。  ちなみに週間競馬ブック誌によると、発進不良(膠着)とあり、10月23日まで出走停止、再ゲート試験が課せられるとのことです。

関連するQ&A

  • 笠松競馬の馬脱走の対応・・・

    今、ちょうどテレビを見ていたら・・・ 先日起きた笠松競馬の馬脱走後の死亡事故を受けて、 馬が逃げないように・・・の対応策をやっていました。 警備員を増やす。 逃げたら(騎手が落馬したら)すぐに柵を閉める。 とかやっていましたが・・・・ ゲートには常時警備員が居ます。 (事故の時はたまたまトイレに行っていたようですが・・・) 通常はゲートを開けっぱなしにしているようです。 逃げたら、すぐにゲートを閉める。といってました。 ちなみに、笠松競馬は大変な赤字を出しています。そしてまた警備員を大量に雇うことになりました。 以上を踏まえて、一番確実なのは・・・ ゲートは常時閉めておく。 馬が通過するときだけゲートを開く 警備員は今までと同じ数で十分です。 って事で確実な対応が出来ると思うのですが・・・ そこで疑問が・・・ 1・どうして常時閉めておかないのか? 2・赤字続きなのに警備員の増員をするのか? 3・馬が来たら開く。では駄目なのか?

  • WIN2000のシャットダウン

    MEと2000をデュアルブートで使っています。 数日前から2000のシャットダウンが非常に遅くなりまた。1~2分かかります。 MEは異常ありません。インストールしてあるソフトも大差ありません。 ちなみにスペックはPEN(3)933でメモリは192Mです。 原因がさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

  • 愛知万博9月10日(土)の帰りの時間について

    9月10日(土)に愛知万博に行きます。 入場だけでなく帰りもかなり混雑すると聞いたのですが、名古屋駅を22時50分発の夜行バスで帰らないとならないので名古屋駅には余裕を持って22時25分くらいには着きたいのですが、出来るだけ会場に長くいたいのですが万博会場を何時ごろに出たらいいでしょうか? ちなみに北ゲートは混むと聞いたので東ゲートの名鉄バスがいいかなと考えているのですが、9月の土曜日ですし帰りの名鉄バスも土日はかなり混んでますか?名古屋駅行きの乗り場は遠いとも聞きますし道の渋滞もちょっと気になります。 他にも名古屋駅に早く着ける良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最近、ばんえい競馬をはじめたんですが…

    最近ナイターがはじまったのをきっかけにオッズパークでばんえい競馬をはじめました。しかしながら実際やってみるとかなり当たらなくてへこんでいます。今日もJRAで勝った分をばんえいで負けてしまいました。どう予想したらいいかわからず、とりあえずオッズパークの予想の印と初心者のくせに出馬表をみて時計比較とクラス比較でよさそうだな~と思った馬を直感で買ってます。しかし全然あたりません。負け分を取り戻そうと1番人気の馬に少し多くかけたりしてみましたがそれも外れました…やめようかなとも思ってますが、まだ買い方やばんえい競馬の魅力がわからないうちに決断するのは早いかなとも思い今回、質問いたしました。 ばんえい競馬について詳しい方よろしくおねがいします。

  • 競馬の名馬の記録を教えてください

    私は競馬は人生で一度しかしたことがありません。 大学3年の時にナリタブライアンが3冠を達成したときに、仲間に誘われて行きました。 それ以降競馬はやりませんが、馬の名前ってカッコいいとか実況のアナウンサーの熱い実況や、純粋にスポーツとしてみるのは好きです。オグリキャップの引退試合は何回も手もジーンと来てしまいます。 私が印象に残っている(単に名前がカッコいいと思っているだけで全て記録は無知です)のはナリタブライアン・スペシャルウィーク・エアグルーブ・バブルガムフェロー・ デュランダル・トーカイテーオー・ライスシャワー・マヤノトップガン・ダンスインザダーク・グラスワンダー・イングランディーレ・等たくさんあります。 そこで聞きたいのですが、名馬はたくさんいると思いますし名前もよく聞きます。 その中で、生涯獲得賞金が1位の馬・勝利数が1位の馬・勝率が1位の馬・G1で1番勝った馬・G賞全般に1番勝った馬・レコードを持っている馬など、記録を持っている馬を教えてください。

  • 競馬のゲートの幅は何cm?

    競馬場の様々なデータは関連書籍その他でよく見かけますが、馬が入るゲートのサイズについてのデータはみたことがありません。1ゲート幅は1m~1.2m位でしょうか。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • とあるゆっくり実況者について

    私が小学生の頃に見たゆっくり実況者を探しています かなりあやふやですがMinecraftを実況していたのは確かです ・馬にササミという名前をつけていた ・サムネで人間を止めるぞ!というものがあった ・アイコンはクリーパーだった ・風呂を作る回があった ・工業MODをやっていた ということぐらいしかわかりませんでした 少ない情報ですがどうか少しでもこの人かな?と言う人がいらっしゃったら情報お願いします

  • 1番印象に残っている日本ダービーは?

    こんばんは。 皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^ 私はサニーブライアンの日本ダービーです! この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。 その時の実況も良かったです^^ 「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」 鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

  • ビービーガルダン・ゲートの再審査について

    質問が・・・ ビービーガルダン・・・ えらいことをやらかしてくれましたわ、ホントに・・・ 下級条件では発馬機から飛び出す馬はまれに見ますが、 G1の舞台で、7歳馬、しかもこのレースに出走経験のある馬が やらかしたのには参った・・・ ”放馬”ばっかり強調されてますが、ゲートに入ってからのことなので このケースではゲート再審査とかされるんでしょうか!? また、古馬G1(3歳も出られますが)でこういう事をやらかした馬には なんか一定期間出走停止とか処分があるんでしょうか!? いろいろしらべてもわからなかったので・・・ わかる方教えてください。 (こういうことがなくて昨日の結果なら負けてもあきらめがつきますが、  買うほうとしては、たまったもんじゃありません。  とくに外国馬の関係者はさぞや激怒してることでしょう。)  

  • 香港マイルの予想をお願いします

    中央競馬が終わり悲喜交々の中、発走するマイル。今日の負けを一気に取り返せ! 今のところ ◎ロゴタイプ・・・・・・・モーリスに勝った馬その1。いつも言ってるようにキレ勝負にならなきゃ勝ち負け余裕です。 ☆コンテンメント・・・・・安田記念大敗から歯車狂ったか。チャンピオンズマイル2着を評価。 ☆ネオリアリズム・・・・・モーリスに勝ったその2。MCSが思った以上の好走。ムーアの腕に期待。 ☆ジョイフルトリニティ・・ムーア(違の腕に期待。モッセっていたよね? ここに皆様のお知恵を加えて、一日の負け分(想定)を取り戻す予定で(笑)。