• ベストアンサー

「サンダーアーム / 龍兄虎弟」に出ているアラン・タムについて

ジャッキー・チェンの映画「サンダーアーム / 龍兄虎弟」の劇中でアラン・タムが「ミッドナイト・ライダー」という(?)曲を歌っていますがこの曲についてご存知の片いらっしゃいましたら、どうか教えてください。(正式な曲名・収録されているCDの存在など・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 曲名は「Midnight Rider」でいいみたいです。(広東語では"Ng ye ke si") 一応英語、広東語ヴァージョンとも収録アルバムはあるようですが 国内で入手するのは難しいかもしれません。↓ http://www.jackiechanmusic.com/strack/armour/index.html ただちょっと音質は悪いですが曲自体は下記で聞けるようです。 1986年の欄の下の方"Alan Tam - Midnight Rider"横のsongの部分をクリックして下さい。↓ http://www.jackiechanmusic.com/dload/index.html 以上御参考まで。

COK123
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。映画で見てから「この曲いいなあ」と思うようになりました。感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#21760
noname#21760
回答No.2

こちらで買えるようです。サンダ-アームのED曲だったローレライも収録されています。 http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-48/section-music/code-c/version-all/pid-1003977343/ サンダ-アームのサントラはもう廃盤みたいですね。それにしても懐かしい(^^)

COK123
質問者

お礼

サイトを紹介していただきまして、ありがとうございます。日本からも買えるのですね。感謝しています。

関連するQ&A

  • アランタムの歌

    ジャッキーチェン主演のサンダーアームのエンディングで歌われていた『ローレライ』を収録されているCD名を知りませんか?   歌手の名前はアランタムです。英語版や広東語版を問いません。

  • ジャッキーチェンのCD

    はじめまして。 ジャッキーチェンのCDについて、教えてほしいのですが。 以前に一度だけ聞いた事があるのですが、ジャッキーチェンのCDでセリフが入っていた曲があったと記憶しています。 たしか、電話がなって「ハロー、僕、ジャッキーです」みたいなセリフだったと思います。 このCDのタイトルと曲名が分かる方いらっしゃいますか??

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • ジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

    ジャッキーチェン(成龍)が主演した ●ポリスストーリー    or ●スパルタンX    or ●プロジェクトA の主題歌をカラオケで歌いたいです! これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか? また、なんという曲名、歌手ですか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ジャッキーチェンの有名曲

    以前から気になっていたんですがジャッキーチェンがテレビで出たら必ずかかる曲があるのですが、曲名が全然わかりません。 トリビアの泉を見ていた方が読んでくれているとあ~あの曲かって方がいると思うのですがあの曲わかる方いませんでしょうか? もう結構昔から探しているので少しでもわかる方いたらちょっとした情報だけでもいいので教えてください

  • 仮面ライダーの歌について

    最近CMで「仮面ライダー、仮面ライダー、ライダー、ライダー」という歌がよく流れていますが、この曲の曲名は何ですか? それと、この曲が収録されているCDがありましたら教えてください。

  • 最近SO503iSを買ったんですが24和音の着メロが欲しい!

    SO503iSを買いました そこで欲しい曲があります 一つはジャッキーチェンの映画で使われていた曲だと思うんですが プロジェクトA?なのか 映画は完全に忘れてしまいましたが 韓国語の曲で バラエティーなので よく 口ずさむ曲です 曲名 もしくはその曲を24和音でダウンロードできるサイト を教えて下さい ほんとなんか抽象的ですみません ジャッキーチェンの映画(香港映画に限る)に使われているものであれば とりあえず教えて下さい 2つ目は ファンケルの洗顔フォームの宣伝で 「すごいよね ファンケルの洗顔フォーム♪・・・」 って曲です わかりますかね? 3つ目は メール用にしようかと思っているんですけど タウンページの「ちゃっちゃら ちゃらっちゃー」ってやつです アニメとかで「あらららら」とかやってるやつです どれも24和音の着メロがダウンロードできるものが欲しいので よろしくお願いします

  • 映画ラッシュアワーでの「ウォー」という曲!

    ジャッキーチェンとクリス・カッターの映画 ”ラッシュアワー1”で張り込み中、車でこの曲が流れてきて、クリス・カッターが踊り始めるのですが、曲名は”ウォー”、歌詞の一部が「戦争が何になる! 何の意味もない!」と言っていましたが、曲名は”ウォー”で良いのか、また誰が(またはグループが)歌っているのか、ご存知の方みえましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。 <(__)>

  • TVアニメ・ルパン三世(1st)で流れる曲を教えて下さい。

     ルパン三世の一番最初のテレビ版(1971年)で、劇中に流れていた「牧歌的な曲」(これで、分かるでしょうか??)が聞きたいです。  曲名や収録されているCDなどがお分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう