• 締切済み

配送トラブルの保障

mindsheepの回答

  • mindsheep
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

折角入手した掘り出し物を手放すのはイヤなのでしょうか? 私なら運送業者からお金を頂いて購入した物は転売し、次の機会を待ちます。 購入額の3倍もの修理費を出しても乗りたいのでしたら、 今回の件はさっさと片付け、2倍の金額で購入したらどうでしょうか? わたしなら、まず出品者と掛け合いますよ。 運送業者に責任を持たせるのは結構ですが、 私の方への返金や出品者への返品が済んでからにして頂けないでしょうか? って感じでですけどね。

daiaprin
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼しました。 もう一度商品を探すとなるとさらに数週間修理伸ばすことになり、 いずれしようと思っていた加工が既になされていたフェンダーだったので、 できれば今受け取っている商品を手放さない形で処理できればと方法を探していました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット購入時のトラブル

    インターネットで衣類乾燥機を買いました。設置したところ 前面にへこみがありました。 購入店に連絡したところ 自社はメーカーから 入荷したものを宅配で送っている、メーカーは出荷前ににチェックしているはずだから 宅急便の会社に連絡しろとのこと。 梱包をあける前はへこみに気づきませんから どこでヘコミができたのかわからないはす、 メーカー 販売店 運送会社 何処に保証を求めていいのかわかりません。 どなたか 経験者いらしたらおしえてください。 自宅への発送元は 販売店、メーカー梱包です。 販売店への返品をする権利はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宅配のトラブルで大変です…

    先週ヤフオクでおもちゃを出品しました。無事落札されて、それで落札者様に商品を送ったのですけど… 送る際にちゃんとダンボールに梱包して封をテープで閉じて発送しました。(割れ物シールも張り) 後日落札者様からメールがきて、ダンボールの封があいてて中身におもちゃが入ってないとのクレーム… 封をちゃんと何かでとめろと落札者様に怒られたんだけど、ちゃんとテープで止めたはずなのに 中身が無いなんてありえない…しかも封があいてるなんて…宅配業者からその後電話が来て 「ちゃんと封をとめてなかったんじゃないの?こっちは弁償しないよ?」と言われた… 輸送中にそうなったわけだから業者の責任じゃないのかなこれ… 私が弁償しなきゃなのでしょうか…? 中身が入った状態の荷物を業者はちゃんと受け取ってもってったのに・・・・

  • 発送の際に、商品に傷がついてしまった。

    大手運送会社で保険をかけて、サーフボードを発送したところ、相手から商品についてクレームが来ました。でも身に覚えのない傷なんで運送中にできた物と思い運送会社に問い合わしてるところなんですが、相手は1回傷がついたボードはいらない、全額と送料を返せといってます、もしくは値段をもっとさげろって言ってます。でも、私としても落ち度はないので、往復の送料、板の修理代、また修理によって商品価値が落ちるのでその差額をなんとかしてもらいたいと思ってますが、このような場合、どうなるのでしょう? どこまで見てもらえるのでしょう?宜しくお願いします。

  • 家財宅急便でのトラブル

    宜しくお願い致します。 先日、ベッドをオークションで購入しました。 未使用品ではあるが、1度組み立てた事があるという1品です。 それ以外の記載(傷の有無)はありませんでした。 発送で家財宅急便を提示されベッドを解体し発送してもらいました。 届いて見てみたら、ベッドに数箇所傷と板の中盤に小さい亀裂が数箇所入っていました。 一度組み立てと発送時解体をしているのである程度の傷は理解を示せます。 が、気になるのは亀裂です。 どっしりがっちりしたベッドではないので使用にとても不安を感じます。 出品者に連絡を取りましたが、発送前確認したけど傷はなかったと思う。 宅急便業者が集荷後解体をし梱包したので傷は業者のせいではないか?と言うのです。 まぁ傷はこの際どうでも良いのです。 一番不安なのが亀裂です。 果たして運送中に生じるものなのでしょうか? 亀裂を見る限り、使用中にできるような亀裂のような気がします。 でも出品者は未使用といっていますし・・・。 どうしたら良いでしょうか? 宅急便の保障?も特に出品者は言っていなかったので入っていないと思います。 家財宅急便だと付加で保障もついているのでしょうか?

  • 配送のトラブル

    先日、某大型家具販売店(海外から来た名前が日本語っぽい)で家具を購入し配送にしてもらったんですが、まず配送業者と配送日でモメて、やっと持ってきてもらったら今度は商品にものすごい大きなヘコミが出来ていて、梱包にはその穴を隠すかのようにガムテープを貼って誤魔化してありました。 配送業者と店側には一応電話をして現在調査中(いつ電話がかかって来るか分からない。)とのことになっているのですが、何かウヤムヤにされそうで相当頭にきてます。 今後自分も大人の対応をしたいですし、店側にもキチンとした説明をして欲しいので、こういった配送でのトラブルを経験された方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 大切なものを配送するには

    雑貨関係のネットショップをやっており、普段はお客様には宅配便を使用しています。たまに荷物を紛失されたりするのですが、商品の価格分を弁償してもらっています。 今度、限定仕様で洋服(コート類)を商品化することになり、自社で製作をしていますが、ボタンホール開けを業者へ頼もうと思います。このとき、業者さんにコートをまとめて10件程度を送ろうとおもうのですが、こういうものは限定モノの商品なので、もし宅配業者さんに荷物を紛失されたら、代替がありません。 (商品相当の金額は弁償してもらえると思いますが。。) こういう大切なものを送る場合、なにか安心できる良い方法はあるのでしょうか? 精密機器とかは保険がかけられると聞きましたが。。 よろしくお願いします

  • 配送業者について

    赤ちゃん用のお風呂とベビーチェアー、洋服を送りたいのですが 運送サイズは160か170くらいになると思います。 配送業者の名前が出てこず、比較ができないので、 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 洋服類はダンボールに包みましたが、 他のは大きくて、ダンボールがない状態です。 梱包してくれる業者、もしくはこのままでも運んでくれるところは あるのでしょうか? また、料金の安いところが良いのですが、 こちらでダンボールで包んだほうが安くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ディーラーと修理でトラブル

     先日、買って間もない愛車が駐車場で当て逃げをされてしまいました。修理をしようとディーラーに行き見積もりを出してもらうと「ドアのプレスラインに傷がかかっているので交換になりますね。板金だときちんと直りません。13万くらいです」とのこと。  13万円なら車両保険を使って直そうと即入庫。ところが、いざ修理が終わると板金で修理され代金は7万程度。整備は板金工場に丸投げ・・。  何の相談もなく、交換から板金に変わってしまいました。  交換されると思っていた私は大ショック・・・。こんな場合でも修理代金は払わなければならないのでしょうか?

  • 超簡易梱包、どこまでOKでしょうか?

    運送業者さんに発送を依頼する、もちろん梱包をしますが、簡易梱包をするのはどこまでOKなのでしょうか?

  • Tシャツの配送をする場合のオススメ配送業者

    ECサイトでTシャツを専門に販売する場合、オススメの配送業者はどこでしょうか? 重視するポイントとしては ・低コスト ・丁寧な配送 主にはこの二点です。 持込を考えていますが、もし引取りに来てくれるという業者もあればありがたいです。 ■配送内容 大阪より発送します。 商品は1人1点までの受注を予定してますので梱包するものはTシャツ1枚と紙が数枚程度です。 注文が集まってからロットで発送をするため業者に依頼する場合は最低でも50個/1回というボリュームになります。 実際にアパレル系のECサイト経験者の方や発送ボリュームによる割引などの情報もあればとても助かります。 また、オススメの梱包材なども教えてもらえると嬉しいです。