• ベストアンサー

原因と注意点は?

ペニスも睾丸も小さくて物心ついた頃から大きさが、変わっていません。(第2次成長期に大きくなりませんでした)原因は何でしょうか?また、将来、男児が出来たどんな事に注意したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.2

こんにちは。 この前、回答をしたものです。 質問者様は、とっても不安な気持ちなんですよね。きっと。 でも、泌尿器科に受診をする勇気がないのかなと思いました。 正直、ここで質問を繰り返しても質問者様が納得できる 回答は得られないと思います。 理由は、やはりお医者様にきちんと見せて診断をしてもらうのが 一番だからと思うのです。 お住まいはどちらでしょうか? 東京、大阪であれば、個人病院で、泌尿器科のとっても腕の いい人間的にすばらしい、患者の気持ちを理解してくれるいい先生を知っています。お知りになりたければ紹介します。 この前も書きましたが、今は、血液検査で男性ホルモンが どれぐらいあるのかどうか調べることができるんです。 また、精子を調べればすぐに子供ができるかどうかわかりますよ。 ただ、ペニスも睾丸も小さいとなれば正直一度、診察をしなければ いけないかもしれません。 どうしても恥ずかしいというのであれば、先生に正直にお話をして まずは、血液検査、精子を調べてもらったらいかがでしょうか? いろいろと悩んでいるようですし、場所が場所なだけに、 内科のようにすんなり病院にいくのが気が重たい気持ちわかります。 でも、いつまでも悩んでいてもどうしようもないことですし、 逆に一度おもいきって受診をすれば、「なんでもなかった」という ことだってありますし、逆に「治療したら治る」とことだって あります。ですので、早めに受診をしてくださいね。

その他の回答 (1)

• qq21
回答No.1

この前同様の質問をされたre3411763さんですよね。 受診をすすめられたにもかかわらず、 お医者にかからなかったのでしょうか。