• ベストアンサー

シコリ・・・。

ピアスを通して2年近くになるのですが、ある日に無くして以来あまり通さずに、ほったらかしにしていました。通していたせいでもあるのですが、耳のシコリが以前よりほんの少し大きくなったように感じて今ではエアガンのBB弾ぐらいの大きさです。どうにかしてシコリを無くしたいんですが、無理でしょうか?また大丈夫なら詳しい方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳のシコリはピアスの穴を開けた後のシコリでよいのでしょうか。 もしもそれだとしたら、私も数年前からピアス後のシコリが気になっていて 先月、何かのついでに皮膚科の先生に相談してみました。 答えは「手術しかない」との事。 シコリがあっても時に問題は無い。 とも言われたので、私はそのまま気にしないようにしています。 気になるようでしたら一度、医師に相談してみてはいかがでしょう? もしかしたら、手術以外にも方法があるのかもしれませんし…。