• ベストアンサー

windowsXPのインストールで手続き言語の有効化が失敗

postgresql-8.1.2-1-jaのインストール中で手続き言語の有効化で「データベースの接続に失敗しました。手続き言語ファイルは活動的にされません。」とのメッセージが出て、イントールは完了しましたが、pglqlには接続できません。 ユーザー名のpostgresを削除して、最新のpostgresql-8.1.4-1-jaで再度インストールしましたが、同じ結果です。ウイルスソフトは終了させています。 考えられる原因を教えてください。 環境はwindowsXP SP2 Profetional マカフィインターネットセキュリティです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>考えられる原因を教えてください。 >マカフィインターネットセキュリティ 現状与えられた情報ではこれ以外に無いと思います。

venishino
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マカフィを削除してから、再度インストールに挑戦してみます。