• ベストアンサー

ゼルダのテーマをピアノで!

最近、友達が楽譜を学校に持って来てゼルダの伝説のフィールド曲を弾くんですが 教えてくれません。 楽譜の画像がある場所も知っていますが楽譜は読めないし困っています。 ゼルダの伝説のフィールド曲をぜひドレミファソラシに直して弾き方を教えてください。 右手、左手と弾きたいのでよろしくお願いします。 ちなみに、エリーゼのためになどは楽譜を持っていないしピアノを習っていないですが両手で弾けますので ピアノには触れたことはあります。

• puzzy
  • お礼率46% (63/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.1

puzzyさま はじめまして。 基本的にこのサイトは、このように文字情報でのやり取りになりますので、 楽譜をドレミファソラシに直して記述するというのは 回答してくださる方にかなりの負担がかかり、現実的ではないように思います。 それよりも、「楽譜を読む」ということは、それほど難しいことではありません。 どの線の上に音符があるときは、どの音になるのかといった 単純なことがわかれば、それでよいと思います。 なぜなら、プロを目指しているわけではないからです。 まして、弾きたい曲はすでに聞いたことがある曲ですから、 ある音の長さや拍の取り方がわからなくても、そこは覚えている感覚で カバーできるからです。 それに、今楽譜の読み方を覚えていけば、 世の中にあるありとあらゆる曲の譜面が読めるようになるのです! ゲーム音楽だけではなく、ショパンだって、モーツァルトだって、 puzzyさんが好きな歌手の譜面を入手して、 それを弾けるように自分の力だけで練習することができるようになるのです。 これって、とても素晴らしいことだと思いませんか? ぜひ、今からチャレンジしてください。 楽譜の読み方についてわからないことがあれば、また質問すればよいのです。 ピアノ好きの一人としてのお願いです。

参考URL:
http://www.happypianist.net/music/gakuten14.htm
puzzy
質問者

お礼

そうですか・・・。 楽譜を読まなきゃいけないんですね。 難しいので自分ひとりではできないと思いますが頑張って見ます! ありがとうございました。