• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業式はいつ?

「教室で使う英語表現集」という本にこんな例文がありました。 入学式はいつですか? When is your entrance ceremony? 卒業式はいつですか? When's graduation (ceremony)? 「卒業式」の場合、どうしてyourが付いていないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2538

Hundredさんこんにちは。 この場合、「卒業式」という単語のせいで your がなかった、ということではないと思います。ですので、 When's entrance ceremony? とも言うことができますし、 When is your graduation (ceremony)? でも大丈夫です。 その時の状況によってyour がついたりつかなかったりする、とお考えになって下さって結構です。例えば、違う学校に入学する生徒が自分の目の前に複数いた場合、「じゃあ、Aさんの学校の入学式はいつ?」というように、「誰の」入学式なのかを確認しつつ質問したい場合などには your をつけたほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。