• ベストアンサー

パソコンからソフトバンク905SHへ音楽を取り込む方法

makkylove05の回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕の使っている携帯V603SHの機能とは違うと思いますがご参考までに・・・ まずミュージックプレイヤーはありますか?ありましたらそれを選択してください。それを選択したら再生、録音、プレイリストと出てくると思うので録音を選択します。ここでパソコンの音声出力端子と携帯をコードでつなぎます。つなぐためにはショップで光デジタル変換ケーブルか、アナログ変換ケーブルを購入しなければなりません。 アナログ変換ケーブルの方は音が少し悪いのですが・・・僕はそれを使っているのでそれで説明していきます。 そしてつなぐほうとつなげるほうが両方プラグになってるコードを電気店などで買います。そしてアナログ変換ケーブルを携帯に付けてケーブルの反対側にプラグをつけるところがありますのでさっきのコードの片方のプラグをそこにつけます。あとはもう片方のプラグをパソコンの音声出力端子のところにつけます。そしてパソコンから音声を流して音声が流れる前に録音画面のところの録音を押せば音声が録音されると思います。注意点は録音するときはできるだけパソコン側の音を大きくしてください。パソコン側の音が小さいと携帯側の音量をMAXにしてもかなり音がちいさくなると思われます。あとアナログ変換ケーブルは1050円とちょっと高めです・・・ 説明がわかりずらく長くなってしまって申し訳ありませんでした。

guru2106
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました。iTunrsでなんとかできました。