• ベストアンサー

SAYAKAちゃんが進学する高校は何処?

題の通りですが、 SAYAKAちゃんは今春、都内の名門高校に進学するそうですね。 何処の高校ですか? おしえてください。

  • pigmi
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

以前に同じような質問がありましたので、 そちらの回答をご覧ください。 No.209974 SAYAKAの通っている学校 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209974

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209974
pigmi
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 お蔭様でわかりました。

関連するQ&A

  • SAYAKAの通っている学校

    ワイドショーでSAYAKAさんが某有名女子校に合格したと言っていましたが、友人 と話してみてもどこの高校かどうしてもわかりません。どうでもいいことかもしれませんが、気になって仕方が無いのです。千代田区にある女子校で仏教系の学校らしいのですが、千代田区の有名女子校といったら、白百合とか女子学院とか共立とか 大妻とか、仏教系とは違うのです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 香川大附属坂出小学校の高校進学状況を教えて下さい

    地方で附属へやりたいと思っています。 香川大学附属坂出小学校の卒業生の高校進学状況、いわゆる、進学名門校と呼ばれる学校への進学状況を教えて下さい。

  • 医学部に進学したいと思っています

    今春、高校に進学する現在中学3年生女子です。 タイトルの通り将来医学部に進学したいと思っています。 そこでなんですが、医学部に進学した方にお聞きしたいです。 高校生のとき、一日をどのように過ごしていましたか? 高校は中学とは全然忙しさが違うと聞きとても不安です。 医学部に進学したいとなると並大抵の努力では進学できないと聞きます。 みなさんの高校時代の過ごし方、勉強(予習、授業、復習など)などお聞かせいただけたらなと思います。 高校はよいスタートを切って3年後の医学部合格を目指したいです>< 回答よろしくおねがいします!

  • 高校生のアルバイトと大学進学について

    今回が初めての質問になります。 私は今春より高校へ進学します。 進学先の高校は中々有名な進学校で、自身国立国会図書館に勤めることが夢なので、東京大学への進学を希望しています。 なので当然ながら高校で勉学に励むつもりなのですが、 高校進学に併せて一つ悩んでいることがあります。 アルバイトをするか否かについてです。 高校生になってからの私の小遣いは5千円の予定です。 一般の高校生ならば決して低くはないとは思うのですが、私は参考書や問題集、またはその類の物を平均以上に頻繁にに購入するつもりですので、小遣いの範囲で納まるか不安です。 家庭が決して裕福ではなく非常に苦しい状態なので小遣いを値上げ、問題集を買ってもらうことなどは不可能なので、ならば残るは自分で稼ぐことになります。 親も学校もアルバイトは禁止していないので、することは可能なのですが、東京大学へ進学するには相当な時間と努力が必要なわけでアルバイトに時間を費やすことは私にとって好ましいことではありません。 このような状況で最もBESTな判断とは何でしょうか? 多数の方々から意見を聞きたくと思い質問させてもらった次第です。

  • いまどきの高校進学について

    弟が高校受験を控えていて、どんな高校へ進学させたらいいのか家族で悩んでいます。 引きこもりで、学力も低く、まともなところへ行けそうもありません。 最近、定時制に近いような感じで「サポート高校」とかいう種類の高校を聞いたのですが、 どんな学校かご存じの方は教えて下さい。 とりあえず、内向的で低学力の学生(私が決めつけるのは弟に失礼ですが、、)でも 安心して通えるようなところを探しています。 ちなみに、都内の第6学区に住んでいます。 なにかアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いわゆる有名進学高校というのはどういうものですか

    その高校に入学すると有名大学に進学できる確率が高くなるのでしょうか。その高校に進学しなくても受験勉強が得意な生徒は有名大学に入れるのではないでしょうか。

  • 高校進学について

    現在中3の不登校です。 最近定時制高校に進学しようかなと考えています。初めは通信制高校に行く予定でしたが、私は大学に進学したいという気持ちがあり、通信制高校は大学の進学は非常に難しいと聞きました。なので定時制高校に変更しよかなと考えています。 そして定時制高校は通信制高校と違って入試があるとこや、面接、小論文を書いたりするようなとこがあると記事で読みました。 実際の定時制高校の試験内容を教えてください。

  • 進学高校の先生になるためには

    求める人物像が ”名門高校出身” ”国立、有名私立大学出身” ”新卒、もしくは三年以内の指導経験あり” と考えられる進学高校で教鞭を取りたいのですが 求める経歴とかけ離れており、どうすればいいのでしょうか。 弱点 1. 評判の悪い高校出身(名門志向への反発) 2. 体を壊して長い浪人経験(現在は完治) 3. 中堅無名私立大卒(模試で筑波医学A判定) 4. トップランクの雑誌に論文が通った人が複数居る研究室で研究 (大学院試を通った事、自分の研究をアピールしたいです) 実際、周りには ”いつまでも講師(実際には一年)を続ける出来損ないのボンボン” のように思われたりします。 門前払いされてしまう現況を変えるために、どのように動けば良いのでしょうか。 学士編入によりキャリアを再構築する 何らかの学力を証明する資格を取る のいずれかの方向で結果を残したく考えているのですが 様々な方からの御意見を御伺いしたく思い質問致します。 アドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • 商業高校(ほとんどが女子)に進学するか迷っています

    私は現在中3の女子です。 志望校に、ギリギリで入れるかもしれない学校と、 余裕で入れる商業高校があり、どちらを受験すべきかとても迷っています。 原因はおおまかにまとめると下記の通りです。 (1)商業高校の場合高校卒業後おそらく就職になる 私は大学にも行きたいと思っているので、商業高校からの進学は 最近希望者が増えているけど、難しいんじゃない?と担任に言われました。 (2)女子がほとんどなので彼氏が出来ない! 中学では男子のオタ率が高かったため好きな人ができず、恋愛ができませんでした。 それで、高校では絶対に恋がしたい!!とずっと思ってきました。 ですが、商業にはほとんど男子がいない為彼氏はムリかなぁと悩んでいます。 勉強の方が大事だといわれるかもしれませんが、 人生1度の女子高生なので恋がしたいんです。 (3)先輩が怖い そこまで頭が良くなくても入れる学校なので、遊んでいてもちょっと頭の良い人は入れるので 自動的にちょっと怖い先輩が多くなっているんです。 なので中学1・2年の頃のように先輩達の目を気にしながら 生活しなければいけないのか・・・と思うと少しだけ憂鬱です。 ちなみに、私の住んでいるところが田舎なので 公立>私立 (名門私立以外) という感じです。 ですので私立への進学は金額負担も大きいし、考えていません。 商業高校、もしくは女子の多い学校だった方の進路や体験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校進学について

    質問させてください教育関係又は体験者様ご意見下さい、息子は来年受験です、来週初めての三者面談があるのですが、今希望してる高校は進学高校ですが、偏差値が52くらいの高校です、今の息子の偏差値は多少代わりが有るのですが、47から51です、知り合いの教育関係の方に聞いた所、男の子は工業系商業系に進み資格をそこで取得して置き進学したほうが就職しやすいと聞きました、工業、商業は中学の勉強をもう一度出来るから、本人達も全く付いていけないことが無いが進学高校はソレより難しくなおかつギリで入れば付いていけなく落ち込み塾に通う生活になる、と言われました。息子自身未だに迷いもあり。先行きも決まってませんただ、進学高校に塾が進めるので・その気になってますが迷いも有るようです、進学高校よりランクを下げて商業工業に行きトップクラスにいて大学推薦を貰ったのが良いのでは?と知り合いは言いますどうなんでしょう?まったくムチな母ですのでアドバイスよろしくお願いします・