• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノースカロライナの行き方について

友人に聞かれて困ったので教えてください。 私はハワイには何度も行っています。ハワイはアメリカの沢山ある中のひとつの州ですが、アメリカ本土には行った事がありません。そんな私に聞く友人も友人ですが、私も知っていても無駄では無いと思ったので教えてください。 中部国際空港からノースカロライナに行こうとすると、どの飛行機に乗ってどうやって行けばよいのでしょうか?又、飛行機に乗っている時間はどれくらいなのでしょうか? ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか?? 時差は14時間と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okgene

>中部国際空港からノースカロライナに行こうとすると、どの飛行機に乗ってどうやって行けばよいのでしょうか  ノースカロライナのどちらの都市か分かりませんが代表的なシャーロットとすると ☆ノースウェスト航空  名古屋/デトロイト      NW  72 13:15/11:55  デトロイト/シャーロット   NW1590 13:48/15:27 ☆ユナイテッド航空  名古屋/サンフランシスコ   UA 830 15:35/09:20  サンフランシスコ/シャーロットUA 906 10:40/16:49 >飛行機に乗っている時間はどれくらいなのでしょうか    NW:ノースウェスト航空 → 13時間5分  UA:ユナイテッド航空  → 16時間30分 >ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか  これは存じません。

質問者からのお礼

ハワイよりももっと時間がかかるんですね。飛行機の乗り換えなんて一度もした事がないので、驚きました。友人が何故ノースカロライナについて私に聞いたのかは分かりませんが、私も良い知識が得られました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nidonen

元米国在住です。  ノースカロライナで日本人が足を運びそうな都市と言えば、 #1さんご紹介のシャーロットか、あとはローリー・ダーラム ですね。ここは、ローリー市とダーラム市の中間に両市共有の 空港があります。わりとIT産業の盛んなところで、Linux で 大手のレッドハットが本社を置いている街です。  名古屋からローリー・ダーラム空港へは、ユナイテッドだと 乗り換え2回で現地午後9時着、ノースウエストだと乗り換え 1回で済み、午後7時前に到着します。なお、米国の地方都市 に行くには米系エアラインを利用するのが便利です。セントレ アからだと上記2社しか選択肢がありません。  あと、ノースカロライナ州で日本人でも知っている場所と 言えば、ライト兄弟が初飛行を果たしたキティーホークが 挙げられます。ただ、同地は海沿いで北側に位置することから、 同州内の空港から行くより、北に隣接するバージニア州側から アプローチするほうが簡単です。軍港で知られるノーフォーク という街から、クルマで 1.5 時間ほどでしょう。 > ノースカロライナの空港はいくつあるのでしょうか??  少なくても 112 以上あります。この中で商業便が定期 運行している空港だけなら、ざっと 10 ですね。グリーンズボロ、 ウィルミントンやウィンストン=セーラム、ファイエットビル などがわりと名前を知られている空港でしょう。

参考URL:
http://www.airnav.com/airports/us

質問者からのお礼

びっくり!日本の空港とは全くイメージも違いますね。空港の数自体比較にもなりませんね。 どこの空港に行きたいのか?どこの土地に行きたいのか?わからないととてもじゃないがたどり付けませんね。日本人の観光のスポットじゃなさそうですね?? どちらかと言うと企業向けの都市みたいな感じがしますが・・・

• 回答No.1

質問者からのお礼

凄い!有難うございます。ハワイとは全く違うようですね。驚きました。