• ベストアンサー

テイラードジャケットのインナー

こんにちわ。 今25歳の男です。 最近、黒でちょっと光沢のあるピークドラベルのテイラードジャケットを買ったのですが、インナーは何がよいでしょうか? パンツは、色落ち濃紺デニムもしくは色落ちブラックデニムを合わせようと思ってます。 僕はかなり細身なので、貧弱になりすぎないインナーってどんなのだろうと悩んでます。 あと、インナーの着方ですが、襟付きのシャツの襟をジャケットの外に出して着るのは今年はなしでしょうか? よろしくお願いします。

noname#44972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomb
回答No.1

基本は白シャツがいいかと。他には、黒ストライプ、ピンクも合うと思う。ただし、襟が小さいとラペルに埋もれてかっこ悪いので台襟の高いボタンダウンのシャツがいいと思うよ。他には黒と白のボーダーのニットやヘンリーネックなんかが似合う。黒のテーラーなら、黒ヘンリーにライトピンクのTシャツをレイヤードするとかっこいいよ。

質問者

お礼

なるほど!黒ヘンリーまでは考えてはいたのですが、ライトピンクのTシャツってのは考えてませんでした。さっそく見てみます。ありがとうございました。 また、襟出しってのはどうなんですかね?