• ベストアンサー

テイラードジャケットのインナー

こんにちわ。 今25歳の男です。 最近、黒でちょっと光沢のあるピークドラベルのテイラードジャケットを買ったのですが、インナーは何がよいでしょうか? パンツは、色落ち濃紺デニムもしくは色落ちブラックデニムを合わせようと思ってます。 僕はかなり細身なので、貧弱になりすぎないインナーってどんなのだろうと悩んでます。 あと、インナーの着方ですが、襟付きのシャツの襟をジャケットの外に出して着るのは今年はなしでしょうか? よろしくお願いします。

noname#44972
noname#44972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomb
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

基本は白シャツがいいかと。他には、黒ストライプ、ピンクも合うと思う。ただし、襟が小さいとラペルに埋もれてかっこ悪いので台襟の高いボタンダウンのシャツがいいと思うよ。他には黒と白のボーダーのニットやヘンリーネックなんかが似合う。黒のテーラーなら、黒ヘンリーにライトピンクのTシャツをレイヤードするとかっこいいよ。

noname#44972
質問者

お礼

なるほど!黒ヘンリーまでは考えてはいたのですが、ライトピンクのTシャツってのは考えてませんでした。さっそく見てみます。ありがとうございました。 また、襟出しってのはどうなんですかね?

関連するQ&A

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブラックのテーラードジャケットのインナーは?

    コットン素材のカジュアルのブラックのテーラードジャケットのインナーにグラフィックTはダサいですか?やはり無地の白のカットソーの方がいいですか? ボトムは水色くらいまで色落ちしたスキニーデニムかブラックのスキニーデニム。 靴はマーチンの単靴か黒のローファー。ソックスは白の無地です。 余談ですがテーラードジャケットの丈感は少し短めですが、丈下からインナーの白が見えるレーヤードってありなんですかね? スウェットやライダースやニットならレーヤードもわかるんですが、そもそもテーラードジャケットにレーヤードってありなんですか? 詳しいかた返信待ってます。よろしくお願いします。

  • スタジャンコーデ

    こちらの写真のようなスタジャンコーデはありですか? グレー系のスタジャンにインナーは赤のチェックシャツでパンツは濃紺デニムで靴は黒です。 よろしくお願いします。

  • インナーはどれがいいのか?

    女性の友人からの相談なんですが、その友人が紺色のパンツスーツを着る機会があるんですが、インナーの件で迷っています。 理想としては東京の都会をゆくキャリアウーマンのイメージでいたいとのことですが、 どんなインナーがあっていると思いますか? 白のシャツをボタンを第2・3ボタンまで開けて襟を出すか、黒のカットソー、キャミソールなど ありますが、どれがイメージに合うでしょうか?

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • コーデュロイボアジャケットのコーデって・・?

    こんにちは。 添付画像のブラックのボアジャケットを買ったはいいのですがコーデで困ってます。 現在は素肌の上にユニクロの「白の超極暖・・1990円着丈長め」その上に添付画像のシャツ ボトムはブラックのスキニーパンツ・・です。 シャツのボタンを全部留めたら 全身真っ黒になるのでボタンは全開でインナーのユニクロの「白の超極暖ヒートテック」の白色がが見えるように着てます。後姿もジャケットから数センチインナーの白が見えるように着てます。靴は短靴で白のソックスがちらっと見えるように履いてます。(全体が黒くなるため) ここから質問ですが・・・・ 質問1・・・ 嫁に「それって下着でしょ?」と言われました。自分的には「ユニクロの白の超極暖」は厚手で下着には見えないのですが 上記の着こなしはヤバいですか?? 質問2.. パンツにブラックのデニム(年数経過でグレーに色落ちしてくるタイプ)は変ですか??ちなみに、靴は黒のカジュアルのストレートチップかドクターマーチン1461みたいなプレーントゥです。 質問3.. このジャケットの時には、このコーデのワンパターンで出かけるのですが 他にどのようなパンツやインナーが思いつきますか???ブルーのテーパードのデニムも合わせてみたけど なんだって感じなんです。 質問4・・ コーデについてではないですが・・ブラックデニムっていう表記・・特にネットで購入する時・・!!! 説明しずらいのですが、最初は両者「真っ黒」でコットン98% ポリウレタン2%でも 洗らい続けると「グーレーに色落ちしてくる本来のデニム生地」と「黒色が全体的に、ぼやっと白っぽくホコリが付いて」みすぼらしくなってくるのがありますよね??意味わかりますか?? みなさんどちらが好きですか?? 自分は両方好きなのですが・・・ それと、ウール素材のパンツでブラックのスキニーか細身のテーパードパンツって見かけないのですが どこで売ってますか??このJKには変でしょうか?? 質問5.. インナーにユニクロの白の「メリノリブニット」ハイゲージでかなり薄手。(サイズ間違えてS買ってしまい着丈が短いためJKの着丈と同じになってしまってる。と言う理由で「メリノリブニット」の下に着丈長めの白のカットソーをJKやニットから出して着るのってへんですか?? 長々とすみません。最後まで見てくれてありがとうです。ちなみに住んでる地域は寒冷地ではないのでこの格好でも外に出られます。 返信してくれたら助かります。よろしくお願いします・・。

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • 黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白と水色どちら?

    黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白とサックスブルーのシャツのどちらが合いますか? 下は濃紺のデニムです。