• 締切済み

イーバンク銀行 自動引き落としについて

こんにちは。今月の末に一人暮らしを始めるため、契約書の中に家賃自動引き落としの紙が入っていました。 それには口座名などと『印鑑』が必要になるのですが、イーバンク銀行では捺印をすることがなかったのでどうしたらいいのか分かりません。 質問の内容、たくさん拝見したのですがこれ!という解答がなく質問させて頂きました。 誰か詳しい方、教えてください(>_<)

みんなの回答

• molly1978
回答No.4

みなさんおっしゃるように、イーバンクでは自動引落サービスを行っておりませんが、それ以前に自動引落はどこでもできるものではないですよ。 家賃の自動引落ですと、よほどの大手でない限り取引のある特定の銀行、支店となるはずです。場合によっては、新たに口座と作る必要があります。不動産会社から説明はありませんでしたか?

• pupu3sjp
回答No.3

現時点ではネットオク参加費の自動引落などのみで、 その他の取り扱いは未だ行っていませんから、 家賃の自動引落も無理ですね。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/autopay/q2/index.html http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/autopay/index.html

maryellen
質問者

お礼

詳しいURLまで教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)> どうにか他の口座で対処してみます。

回答No.2

イーバンク銀行は自動引き落としサービスを行っていません。 ですから不可能です。

maryellen
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりネットバンキングは無理なんですね(^▽^;)

• taro_ka
回答No.1

イーバンク銀行を引き落とし口座に指定できるのかどうかを大家さんか斡旋してくれた不動産業者にお尋ねすることをお勧めします。 多分、イーバンク銀行を引き落とし口座にするのは無理だと思いますよ。

maryellen
質問者

お礼

ありがとうございました。 大家さんにも尋ねてみるといいですね(*゜▽゜*)