• 締切済み

頭皮に良いシャンプー(インディアン伝承シャンプー)

lucovskyの回答

• lucovsky
回答No.6

頻繁にネットで広告を見かけていたので半年ほど前に購入しました。 まず、私の頭皮の特徴は敏感肌で脂性、髪が細くいわゆる若ハゲです。 このインディアン伝承シャンプーを使った感想としては、可もなく不可もなくと言ったところです。 私はシャンプーが合わないとすぐに頭皮がかぶれてしまうのですが、このシャンプーではそういったことはありませんでした。 では、育毛に効果があったかというと、そうでもありません。 抜け毛の量もほとんど変わりませんでした。 正直言って、さかんに宣伝されているほどの効果は、ほとんどの人は感じていないのではないでしょうか。 育毛剤の口コミサイトでも低めの評価をしている方が多いようです。

参考URL:
http://www.review2haircare.com/hair-growth-shampoo/indian.html