• ベストアンサー

純恋歌 ,湘南乃風について

Xa240の回答

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.1

こんにちは。 歌詞の取り方、ですよね。 昔流行った「三木道三」の「Lifetime Respect」のようにストレートな言い回しではなく、ケンカしてもパチンコ屋で頭を冷静にしたあとに化粧品を持ってお詫びの品として持っていくから、みたいな感じですし、 ヨボヨボになっても、その手を離さない。というところや、 白髪の数だけケンカしてシワの分の数だけ幸せを作っていこう、という誓いの意味としても取れます。 ただ、質問者さんのように疑問も持たれるとは思います。 謝罪の品として「パチンコ屋」に行った景品で…というのは、 (二人そろってパチンコが好きなら何もいいませんが)例えば結婚される二人がギャンブルなんて、って思うような方々だった場合は、 正直ふさわしくないのでは、と思えると思います。 結婚される方々が、どういう資質の方か…それによるのでは、とは思いますね。 結婚される方が、どちらもちょっとヤンチャなタイプならふさわしいのかもしれませんが、ね^^;

参考URL:
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A01562
ochanoko53
質問者

補足

歌詞の取り方、ですよね、、、 変わったのは俺ら二人、すべて見えてたつもり 目に見えないものなのに・・って別れて解ったことじゃないんでしょうか??

関連するQ&A

  • 湘南乃風で一番いい曲

    湘南乃風で好きな曲をおしえてくださいw ちなみに カラス 晴伝説 純恋歌(読み方おしえてください) が好きです

  • 湘南乃風のファンクラブに入るか迷っています

    私は湘南乃風が大すきです。 ファンクラブに入ろうか迷っています。 湘南乃風は大好きだけど、前よりも「湘南乃風大好き大好き///」って感情が薄くなくなりました・・・。 私はハンクンが好きなんですが、ハンクンのことも、前は友達の前でも「ハンクンやばいやばいから本当!!キャー///(めっちゃ興奮)」ってなってたんですが・・・。(湘南の話でも興奮してました) いまは、なんか・・・好きだけど前よりは・・・みたいなかんじ?です でも曲を聴くと「やっぱ湘南は最強最高大好き」ってカンジになるんです 自分の気持がよくわかりません 私って、本物(?)のファンじゃないんですかね・・・ だから、ファンクラブに入ろうか迷っています。 こうゆう場合、あなたならどうしますか? よく意味わからなくてすいません・・・。

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • 湘南乃風の純恋歌の楽譜が欲しい!

    こんにちは!先月発売された湘南乃風の純恋歌をピアノで弾きたいのですがメーカーに問い合わせしても販売していません!! 誰か純恋歌のピアノの楽譜販売してるところしりませんか???

  • 男性目線の恋愛の歌

    男性の歌う男性目線の恋愛の歌が聞きたいと思っています。 あらゆる質問サイトで同様の質問をされている方がいらっしゃいましたが、私が知りたいのはなかでも一人称が「俺」のものです。 好きなアーティストの曲を聞いてみると、一人称は「ぼく」が多い様子。 私が思いつくのは 湘南之風『純恋歌』 三木道山『LifetimeRespect』 です。 これ以外におすすめの曲がありましたら教えてくださるとうれしいです! マイナーでも構わないのでぜひ! よろしくお願い致します。

  • 英語のカバー曲探してます

    10月に友達の結婚式で流す曲についてですが 流したいし好きな曲なんだけど~~ 邦楽だと日本語で歌詞が入ってるのでイマイチ・・・ って事で「英語バージョン」もしくはなんかしっとりしちゃってるバージョン? オルゴールとか?なんか知っていたら教えてください。 下記の曲を使いたいんですがオリジナル以外のバージョンがある場合 アルバム名とか教えていただけるとありがたいです。 (1)オレンジレンジ″花″ (2)ケツメイシ″幸せをありがとう″ (3)湘南の風″純恋歌″ (4)AI″Story″ (5)ドリカム″LOVE・″ それ以外にも英語バージョンとか洋楽で 結婚式でオススメの曲があったら情報ください。 よろしくお願いします。

  • 湘南乃風の『純恋歌』の歌詞の意味

    「大親友の彼女の連れ 美味しいパスタ作ったお前。  家庭的な女がタイプのオレ、ひとめぼれ」という歌詞ですが、 今朝、あるスケーターの女性がインタビューで 「大親友の彼女に恋してって素敵ですよね」って言ってました。 ↑ (これだと略奪愛の歌になっちゃうよね?) 大親友の彼女の友達ではないのでしょうか? ↑ (私はコレだとずっと思ってました。) この歌詞をどんな解釈したらいいんですか????

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 湘南乃風の純恋歌の着うたフル(au)を探しています

    題名んぽ通り湘南乃風の「純恋歌」のauの着うたフルを探しています。 一応一通りの着うたフルのサイトで検索してみましたが、どこにもありませんでした。 まだ配信されていないのでしょうか? もしauサイトで純恋歌着うたフルをダウンロードできた方いらっしゃいましたら、サイトなど教えてください!宜しくお願いします。

  • 湘南乃風について

    湘南乃風という人たちの歌を有線で聞いていたのですが、とてもいい曲でした。しかし、題名が思い出せないので教えてください。 確か、歌詞は「スターンダップ・・・」みたいな感じでした。