• ベストアンサー

純恋歌 ,湘南乃風について

Xa240の回答

• Xa240
回答No.1

こんにちは。 歌詞の取り方、ですよね。 昔流行った「三木道三」の「Lifetime Respect」のようにストレートな言い回しではなく、ケンカしてもパチンコ屋で頭を冷静にしたあとに化粧品を持ってお詫びの品として持っていくから、みたいな感じですし、 ヨボヨボになっても、その手を離さない。というところや、 白髪の数だけケンカしてシワの分の数だけ幸せを作っていこう、という誓いの意味としても取れます。 ただ、質問者さんのように疑問も持たれるとは思います。 謝罪の品として「パチンコ屋」に行った景品で…というのは、 (二人そろってパチンコが好きなら何もいいませんが)例えば結婚される二人がギャンブルなんて、って思うような方々だった場合は、 正直ふさわしくないのでは、と思えると思います。 結婚される方々が、どういう資質の方か…それによるのでは、とは思いますね。 結婚される方が、どちらもちょっとヤンチャなタイプならふさわしいのかもしれませんが、ね^^;

参考URL:
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A01562
ochanoko53
質問者

補足

歌詞の取り方、ですよね、、、 変わったのは俺ら二人、すべて見えてたつもり 目に見えないものなのに・・って別れて解ったことじゃないんでしょうか??