• 締切済み

WinXpでフォルダー内のステータスバーを常に出すには?

Win98からWindoesXPに変えました。 Win98ではあるフォルダーを開いたら絶対といっていいほどフォルダーのしたにステータスバーがありました。しかしWinXPではステータスバーがメニューの表示→ステータスバーにチェックを入れるまででてきません。(私の場合) これを標準で表示させることはできるのでしょうか?

• tvman
  • お礼率9% (3/33)

みんなの回答

• qwedesu
回答No.1

まずは、 「マイコンピュータ」 を開いて 「メニューの表示→ステータスバーにチェック!」 で、 ->「フォルダオプション」 -><表示タグ>->[全てのフォルダに適用] って、方法もありますが...(^^)

tvman
質問者

補足

ありがとうございました。 一応すべてのフォルダを開いたらステータスバーが出るようになりました。 WinXPではどうしてステータスバーがなくなったんでしょうかね?