• ベストアンサー

初期設定で、ステータスバーが常に表示されるようにしたい。

ブサウザ起動時、ステータスバーが初期設定で毎回非表示になっているので いつも[表示]-[ステータスバー]を選択して表示させています。 しかし、PCを一度シャットダウンしてしまうと 次に起動した時はもうステータスバーが非表示になってます。 常にステータスバーを表示させる事は出来ないんでしょうか? PCを再起動しても表示の設定が記憶されていてほしいのですが そういう事は無理ですか? 尚、OSはWinXP、ブラウザはIE6です

noname#26353
noname#26353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

Windows XP のエクスプローラや Internet Explorer で、ステータスバーが表示されないことがあります。 メニューバーから [表示]-[ステータスバー] をクリックすることでステータスバーを表示できますが、別のフォルダなどに反映されない場合があります。 すべてのウィンドウでステータスバーを表示させたい場合、次の手順を試みてください。 1.エクスプローラを起動します。 2.[ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 3.[表示] タブをクリックし、「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。 4.メニューバーから [表示]-[ステータスバー] をクリックしてステータスバーを表示します。