• ベストアンサー

イーバンク銀行への振込みしたのですが・・

イーバンク銀行の口座へ振込みをおこないました。 そのとき誤って旧口座(口座名義がイーバンク)に振り込んでしまいました。 今現在は支店名がダンス系で口座名義は利用者のメールですよね? 私自身イーバンクに口座を持ち合わせていないのでわからないのですが、旧口座に振り込んでしまっても無事に届きますか?? イーバングの受付が9時からなんで、それまで不安で、不安で。。。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

システム変更前の口座(現在廃止の口座)への入金は反映されません。 カスタマーサポートへ連絡して組戻しを行うなどの手続きが必要とおもわれます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_084.html

ozon_ozon
質問者

お礼

慌てていてご紹介のページを見つけられませんでした。 なんと9時にイーバンクではなく私が振り込みの手続きを行った銀行で聞いたところ、「旧口座でも本人に反映されています。」とのことだったので、手を煩わせたくなかったのですが、振込先の本人に聞いてみたところ、「ちゃんと振込みされてますよ。」とのことでした。 どうやら旧口座はまだ生きていて、本人に届くようです。 ・・とはいえ、いつまでも旧口座が利用できるとは思えないのでもちろん新口座へ振り込まなくてはいけませんね。。 大変参考になりました。ありがとうございました。