• 締切済み

マクロのプロシージャーが大きすぎる・・

自動マクロで作成した二つのマクロをコピーして結合させました・・そして実行しようとするとプロシージャーが大きすぎるために実行できません、のエラーが出ました。マクロの余分なところを削除して軽くするしか方法がないでしょうか?他に方法があればご教授ください。よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

結合させずに2つのままで順番に呼び出すプロシージャを作ります。 例えば、Macro1 と Macro2 が記録マクロだとしたら、Jikkou のようにします。 Sub Macro1()   '自動記録 End Sub Sub Macro2()   '自動記録 End Sub Sub Jikkou()   Macro1 'マクロ名   Macro2 'マクロ名 End Sub このとき、Macro1 と Macro2 の 先頭の Sub を Private Sub に直すと、ツール-マクロ-マクロのダイアログに表示されなくなり、間違えて単独で実行する可能性を軽減出来ます。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。