• 締切済み

錆びを防ぐには

質問させてください。リヤフェンダーや、タイヤハウスの 錆びや腐りの広がりを防ぐ方法はありますか? POR15などは、錆びの上から塗れるそうですが、実際のところ効果はあるのでしょうか? また、リヤフェンダーの板金修理はどのぐらい かかりますか?

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

錆の広がりを防ぐ方法は、初期の段階で錆を落とし錆防止剤を塗ることでしょう。 ある程度進行している場合は、錆転化剤と言う薬品を使うと良いです。 (赤錆を、黒錆に変える薬です) ホルツの錆転化剤ならば簡単に手に入りますが、 ジェット ラストと呼ばれる薬が可也強力でお勧めです。 >POR15などは、錆びの上から塗れるそうですが、実際のところ効果はあるのでしょうか? 塗れるけど、錆をしっかりと処理しないと意味がありません。 しっかりと錆を落とした上で、塗らないと内側で錆が進行するという恐れがあります。 >また、リヤフェンダーの板金修理はどのぐらいかかりますか? 広さや、進行具合が分からなければどれ位かかるかわかりません。 ただ、修理する部分に一万円札を縦ににして覆った金額が板金の修理代金だといわれることもありますが