• ベストアンサー

料金明細が自宅に送られてこない携帯会社はありますか?

親に持たされている携帯のほかに、親には言わずに持っているもう一台の携帯があるんですが、郵便箱に料金明細が送られてくると2台あると分かってしまうので、いわゆるプリペイド式携帯を使っています。 でも通話など割高になってしまうので、固定でできれば固定の携帯を持ちたいのですが、料金明細が届いてしまうと思うと、踏み切れないでいます。 たとえばカード会社だと、カード会社によっては、たとえば東武カードは自宅への明細を届けずに、カード窓口で毎月受け渡しというカタチも可能なようです。このように、携帯の各社の中には、申し込みをした書類の現住所には明細を送らずに、どこかでとめおいてくれる会社はあるのでしょうか? あれば助かるのですが、どなたか情報をご存知の方(あるいは、ウラワザ的に、自宅に届かなくする方法などでもいいです)がいましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.2

私はdocomoでeビリングにしてます 紙で明細が発行されない変わりに、100円引きになりますよ。 webから明細が見れるように登録する方法もあるようです。 docomoのサービスが今ほど充実してないときからのユーザーなんで、現在はどうやって加入するかわかりませんが 詳しくはDoCoMoショップで聞いてみてください。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうゆうサービスがあるんですね! ショップできいてみたいと思います!

その他の回答 (4)

• mmm34
回答No.5

auも出来ますよ。 https://ryokin.au.kddi.com/InHome ネット&携帯で確認するようにすればポイントも請求額の何%か足されます。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました!回答者1の方の情報では、auではチラシや障害の案内などの郵便物はきてしまうようなので、こちらも第二希望として考えさせていただこうかと思います。

• momosuke1
回答No.4

最初だけクリア出来れば? ウィルコムのPic@nicに申し込む http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/news/picnic/index.html 通話明細書、請求書送られてこない・・・・だが滞納すると来る。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございました!回答者1の方によると、チラシ類がきてしまうようなので・・・第二希望として検討させていただきます!

• aiya0
回答No.3

ドコモのeビリングでしょう。 自宅に明細は届きません。 メールで毎月請求額を教えてくれます。 その他の郵便物も来ないと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/
KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!理想的なプランを教えていただきましてたすかりました。

• sc_staff
回答No.1

auとWILLCOM使ってきましたが、明細が届かなくても領収書が届いたり、チラシや障害でごめんなさいな手紙やらで何かしらわかってしまう要素はありますね。 ということで他の手段を考えたいと思いますのでできれば補足で以下お願いします 1.2台持っている理由(理由によっては携帯以外でも解決?) 2.他の家族であれば住所登録可能なので(友人とかは名義貸しになるので不可)遠い親戚などは当たれないのか。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういったチラシがとどくことがあるんですね。だとしたらその2社はむずかしいですね。 補足ですが、2台もってるのは、親から持たされてるのは、こちらの通話記録とか料金とかチェック入れられて(いわゆる家業で使う仕事用みたいなもの)、プライベートのものがもちたいのに、家業をボランティアみたいに手伝ってるのでそのお金がないのに2台目もつのを禁じられている(一度提案して怒られました) 2親戚はみんな冷たいひとばかりです。(実際、違う件での頼みごともすごく冷たく断るひとたちばかりです)だからむずかしそうです。。。