• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通信料が一番安い携帯会社は?

今、月額通信料が一番安い会社はどこでしょうか? 携帯の本体代はできれば安いか、無料というキャンペーンがあればいいな、と思って、 ネットでいろいろ調べましたが、料金体系が各社それぞれで、自分にあったものがどれなのか、 そもそも、携帯をあまりよく知らないもので、意味がわからず困っています。 今迄、ソフトバンクのプリペイドカード方式の携帯を使っていました。 ところが、チャージをするのを忘れて、期限切れで通信ができなくなり、この際、プリペイド式は面倒なので、月額料金が毎月引かれる携帯に切り替えることにしました。 電話とメールはたまに使うだけで、ネットはしません。 家族の携帯は、au・ ソフトバンクとバラバラで、パソコンのインターネットは、NTTです。 どなたか、月額料金がかなり安いか、お得になるところを御存じの方、教えて下さい。 昨日、使用不可能になって、かなり困っています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Docomoですね 基本料金無料(通話料金は別途) 電話機本体代金も無料でしたよ メールも必要だと、月額基本料金315円 メールだけなら別途通信料金は発生しません 最初だけ契約事務手数料3150円はかかりますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 Docomo 良さそうですね。 早速、問い合せてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3711/9683)

ネットを使わないならauのiPhone 5は月々3円から持てるそうですよ http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130415/Shueishapn_20130415_18477.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか、信じられないお話ですね。でも、興味があるので、auに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

ウイルコム。圏外が多いけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。