• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒューズについて

自分の車のヒューズボックスを見てみると、オーディオやラジオと記されている欄がないのですが、オーディオには、ヒューズがついてないという事でしょうか?全ての電装品に、ヒューズがついているのですよね?また、エアコンのヒューズが、15Aとなっていましたが、エアコンは、一番電気を使うと聞いた事があります。こんなに小さいものですか?(一番大きいので、80Aがありました。)ちなみに車は、1500ccのワゴン(8年落ち)です。お詳しい方、お願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ASIMOV

「ACC」あるいは「アクセサリー」と書かれていると思います >エアコンは、一番電気を使うと聞いた事があります 車のエアコンは、家用とは違い、動力のほとんどを、エンジンから取っています 電気を使うのは、ファンと制御の部分のみですので、そんなもんです

質問者からのお礼

「アクセサリー」の方は、あったと思います。エアコンも、ファンと制御だけとは、知りませんでした。どうも、ありがとうございました。