• 締切済み

ETC取り付け ヒューズ電源

ETCをネット購入し自分で取り付けようと思ってます。電源をヒューズBOXから取ろうと思ったんですが+BとACCがみあたりません。車種はホンダのアコードワゴンCE1でBOXには ラジオ(モーターアンテナ)10A、ワイパー ウォッシャー30A、SRS 10A、スターター7.5A、パワーウインド10A、フューエルポンプ15A、ヒーターリレー エアコンクラッチリレー7.5A、ECU  EAT ECU 7.5A 、バックアップライト メーターライト10A、リモコンミラー7.5A、スペアーヒューズ7.5A 10A 15A 20A 30A、 ターンシグナルLH 7.5A がありました。ACCはラジオのとこだと思うのですが… よくわからないので+BとACCの場所を教えてください。

みんなの回答

• takeo185
回答No.3

>エーモンから7.5のヒューズが出ていないと聞いたのでまた問題発生です。(~。~;) エーモンて? 10Aでも良いと思います。 >なぜ間違いなのですか? 解りませんがCE1で調べたので間違いないです。 ACCは、ラジオだけでした。

tana34
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。エーモン工業のことです。http://www.amon.co.jp/products.html 参考になりました!がんばってETCをつけます。

• takeo185
回答No.2

#1です。 +Bは、7,8のヒーターリレーか、リモコンミラーです。 (バックアップライト メーターライト10A、が+Bで、)これは,間違いです。 すみません。

tana34
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も最初メーターライトのとこだと思っていたのですが、なぜ間違いなのですか?エーモンから7.5のヒューズが出ていないと聞いたのでまた問題発生です。(~。~;)

• takeo185
回答No.1

バックアップライト メーターライト10A、が+Bで、ACCは、ラジオでいいとおもいます。 テスターで探すのが間違いないですよ。