• ベストアンサー

結婚式のアルバムのカット数が頼んだ枚数と違う。

どうなるのか困っています。 私たちが頼んだ結婚式のアルバムは、まず写真が届き、そしてそれを見ながら自分達でアルバムに載せる写真を選ぶことができました。 選んでいるうちに、当初頼んでいた60カットでは足りなくなり、100カットにランクアップしてもらいました(電話連絡)。 後日請求書が届き、期日内に入金を済ませたのですが・・・。 でも、今日届いたアルバムは60カットしかありませんでした。 こんな場合、新しく100カットのアルバムに作り直してもらえるのでしょうか? それとも、差額のお金だけの返金になってしまうのでしょうか? 明日電話する前に、皆さんの回答をいただけたらと思い質問させていただきました。 私にとって、一番お金をかけるべき点が「アルバム」だったので、とてもショックをうけてます・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 それは確実に写真屋さんの側の落ち度なのでアルバムごと作成しなおしてもらえるはずですよ。もし「できない」といっても、請求書まで出しておきながら(100カットの金額で請求されたんですよね?)やらないわけにはいきません。「できない」と言われたら、入金の証明になるものを見せてあげましょう。 満足のいくアルバムが無事届きますように。

ryogryog
質問者

お礼

早速のご回答&お祝いのお言葉ありがとうございます!! >100カットの金額で請求されたんですよね? はい、追加でお金は請求されて、100カットの金額を既に支払っています。 そして、振り込んだときの控えもちゃんととってあります。(必死に探しました!) 本当に安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.4

一般的な商慣習から言ってもやりなおしは当然です。 最近はやりのリコールですね。 相手は「差額を返金する」とか、がたがた言うかも知れませんが 「いざとなれば裁判してでもきちんとやらせる」位の気持ちで望んでください。 おめでたいところに「ケチ」がついたわけで本来なら慰謝料も貰いたいぐらいです。 うまく行くことを祈ってます。

ryogryog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手は「差額を返金する」とか、がたがた言うかも知れませんが そう言われるのではないかと とても心配です。 今日電話をかけてみたのですが、担当の人がお休みで、明日電話をいただけることになりました。 電話を切るときに「やり直してもらえるんですよね?」と聞いてみたら ちょっと不安そうな感じで「・・はい」という返事が返ってきたので一応は安心をしているのですが、でもまだ不安が拭いきれません。 早く明日にならないかな・・・と思っています。 強い気持ちで望みたいと思います! ありがとうございました!

ryogryog
質問者

補足

ご回答を下さった皆さんありがとうございました。 電話が今日きまして、やり直しをしていただけることになりました! 慰謝料というか、一応今回頂いたアルバムを返却(?)することなくそのままもらえるとの事にもなりました。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

これはもちろん、会場側(写真屋?)のミスです。 作り直してもらえます。 すぐに担当者(会場を通じて写真を頼んであるのなら、会場の担当プランナーさん)に連絡してください。 絶対に作り直してもらえます! 100%間違いないです。

ryogryog
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 専門家さんとの事なのでとても心強いです! (私にとっての)大金をかけて作ってもらったものなので、作り直してもらえないとどうしようか・・・と不安でたまりませんでした。 安心しました。 明日、朝一で電話かけてみたいとおもいます! ありがとうございました!

回答No.1

私ならすぐに業者に電話して、 相手の責任だからなんとかしろ!と強気にでます。 ネガさえあれば作れるはずですしね!がんばってくださいね!

ryogryog
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! そうですよね!相手の責任ですよね! 安心しました! 明日電話で強気で行きたいと思います! ありがとうございました!