• 締切済み

顔につけてマッサージすると角質がぽろぽろ・・というゲルについて

そういう商品がいろいろありますが、このぽろぽろって本当に角質???ただゲルが固まっただけではないのか?という疑いが。 刺激もなく、そんな簡単に角質が取れたら、顔の皮無くなっちゃうんじゃないの? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • noah38
  • お礼率56% (115/205)

みんなの回答

  • kiriyu
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

ゴマージュピーリングのことなのでしょうか? それならゴマージュは消しゴムという意味(だったと思います)で、ゲルでマッサージするとそれが固まり、消しゴムの要領で肌の角質を絡め取るというものです。 肌の角質(皮脂の時もあるみたいです)にゲルが反応して固まるので、角質を取りすぎるということみたいです。

noah38
質問者

お礼

やっぱりゲルも固まってるんんですよね。アレ全部角質なんて皮膚が真皮むき出しになっちゃう。

  • HLgoo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私もエ○メールを使ってました。 確かにポロポロと取れてきましたが何回か使用するうちに少なくなっていくのがわかりました。だから必要以上に角質が取れていくことは無いと思います。 髪にも使用できると書いてあったので(かなり昔)塗ってみましたが髪からはポロポロするようなことがなかったです。 いろんなところに塗ってみると違いがわかります。 商品自体がポロポロするのなら何処に塗っても結果は同じになるはずです。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

ゲルが古い角質を巻き込んでぼろぼろ取れる。と書いてある化粧品もありますよ~。 エバメールは重ね塗りすると古い皮膚だけがぽろぽろ取れる感じです。湯上りに肌をこすると垢が取れるみたいに。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

ぽろぽろになるのは角質だけではないと思いますが、確実に角質もとれているようです。 なぜなら、この手のマッサージ後はお肌つるつるになりますから。 最初は何がぽろぽろになるのかわからないのですが、何かがぽろぽろになって、それを肌の上でマッサージする事によって、スクラブ用のマッサージクリームとか、スクラブ洗顔クリームのように肌の角質までとれるのでは? 私のもっているマッサージジェルは顔に付けてわりとすぐにぽろぽろになるので、最初からこんなに角質が取れるわけないとは思っていました。  ひょっとしたら、ジェルが肌の脂分とか汚れに反応してぽろぽろになるのかなァ…  誰かご存知ないでしょうかね。 すみません、お役に立たなくて。

関連するQ&A

  • 角質を取るジェル

    角質をとるジェルはいつ使うほうがいいのですか?

  • 顔の角質取り

    先日の温泉旅行の時大浴場に置いてあった角質取りのジェルを使ったら その後も肌がつるつるで顔の角質取りを今まで使った事がない為 とても気に入ってしまいお店で買いたいと思います。 お薦めを商品があれが教えて下さい。お願いします。

  • ピーリングジェルと角質の関係

    この前初めてピーリングジェルを購入しました。 1週間に1度くらい使用する、とのことでしたが、あのポロポロ落ちるものはすべて角質なんでしょうか? この先ずっと1週間に1度使用していってもあんなに落ちるものなのでしょうか・・? そもそも、肌の角質が何なのか分かりません。 ご存知の方教えて頂けませんか?

  • サロンで使う角質除去ジェルって。。

    最近ボディ用の角質除去ジェルを使いたいと思っていてサイトなどでどれがいいか調べてます☆ つい昨日エステサロンで使っている角質除去ジェルとゆうのをサイトで売っているのを見ました。大人気と書いているけど私的には何かあんまり信用できなくて。。。 だってサロンで使っているジェルって売ってしまったら価値がなくなるような気がするんです。 ホントにいいものなら買いたいけど、、、 皆さんどう思いますか? ちhtなみにこのサイトのです http://www.charcoallife.com/listpage/clearfinegel.html

  • 角質をとるものは?

    床屋さんで販売されていた角質を簡単にとるゲル状のものについて・・手の甲で試してみたらクルクルやっていると白いアカみたいなのが・・たくさんでました。 凄い!と思い速攻で購入したのですが・・父に「空気にふれてその白いものが出るんじゃないか」と言われ・・試しに金属の上でクルクルしてみたら・・やはり白いアカみたいのが出ました(-_-;) 本当の所・・このゲル状の物はちゃんと角質を取っているのか心配になりました。父の言う「空気にふれて・・」が妙にひっかかります。 どうなんでしょうかね???

  • 顔の角質が落ちない

    数年前から、顔の角質が洗顔しても落ちません。 角質というのか、垢というのか、茶色く薄いかさぶたのようで、触るとガサガサで見た目にも他の部分との境目がわかるほどです。 何度か皮膚科に通ったのですが、治療はいつも溜まってしまった角質を落とす方法だけです。 しかもその落とし方が、洗顔前にティッシュで擦れ、洗顔中にガーゼで擦れ、と。 そのせいか、肌が敏感になりビニール肌のようになっています。 そもそも、角質がたまらないようにする方法は無いのか、と聞くと決まって「あなたがきちんと顔を洗ってないから」「普通に洗えば目に見えてわかる程たまらない」と言われ私が顔を洗っていないからだと決めつけられます。 診断結果は、たいてい垢つき病と言われます。 毎日朝晩、石鹸で洗顔しています。 皮膚科以外で相談できる場所、もしくは詳しくわかる方いらっしゃいましたら、どうにか今の肌質を変える方法を教えてくださいますと助かります。

  • 角質ケア

    最近、顔がざらざらしてきたんです。 きっと、この季節の強い紫外線で余分な角質がたまって きたんだと思います。 今まで、カネボウの角質がとれやすくなる拭取りジェルみたいな 物を使っていたのですが、もっと良い物がないかと探し中です。 みなさんお薦めの物を教えてください。 お願いします☆

  • 顔の角質?ひどい顔に・・・

    この時期たびたび起こす肌荒れです。どうしたらいいでしょうか。 私の推測なんですが・・・年齢39歳です。子持ちです。 年齢のせいもあり、肌のお手入れサボりのせいでもあるともいますが、 夏の日焼けの付けが今回ってきているよな気がします。 昨年もこの時期になった肌あれです。荒れると言ってもがさがさ  化粧しなければ目立たない、ただ顔洗えばざらざらで良く見ると垢?のような うっすいうっすい皮が1ミリくらいの円形にめくれているような。 化粧なんてすればとんでもない。方言だと思いますが はたけ のような がさがさ 塗れば塗るほど白く目立つ 状態です。 そして極め付け こすれば垢が出ますがひりひり これはしてはならないことだと思いますが どうしても化粧したくてやりました。 角質を取るふき取りタイプがありますが追いつかない そして角質取りすぎたせいか さらに乾燥しまくりしわくちゃになりました そして、更に夏のつけかなと思う確信が 夫も全く同じ状態の肌に今なっているということ 私は日焼け止めはしていましたがすぐ焼けてしまうタイプですっかり小麦色 主人は色白にもかかわらず 日焼けしまくり日焼け止め塗らかったんです このがさがさどうしたら早めに治ってくれるでしょうか。 保湿したってまったく意味なさないような乾燥です。 スキンケア全くと言ってよいほど興味はありませんし 化粧水等もドラッグストアで買う安物ばかりです。 一応しっとりタイプですが・・・・ 角質を取るのは昨年の同じ時にちゃんと資生堂?カネボウ?かなんかの 赤い瓶のふき取るのを使用しています。 それも毎日なんてしませんでした。 こうやって気になるときに使うくらいで・・・。 詳しい方よろしくお願いします><

  • ピーリングジェルを売ってるところは?

    ポロポロジェル、ピーリングジェル、角質ジェルで ふつうに薬局で売ってる商品はないでしょうか? 特に鼻の黒ずみをきれいにしたいので、ジェル系で 売ってるやつを教えてください。 クチコミで評価の高いものをと探したんですが、 名前がわからなくて。 ネットでしか手に入らないものは、省いて、 出歩けば手に入るものをお願いします。 上記の3つのジェルでお願いします。 とりあえず、こういうのも売ってるよというのを教えてください。

  • 角質除去とアカについて。。

    最近角質除去をしたくてコーセーのハッピーバースデイ、シリーズのボディスクラブ(ジェル)とゆうものをよさそうだなぁと思って買おうか考えてます。 私は角質除去が出来ポロ2汚れが落ちてきて肌がツルツルになるとゆうのが欲しいんですが特にそのボディスクラブにポロ2汚れが落ちてくるとは書いてないんです。角質を除去してツルツルにするとは書いてるんですがどうしても、ポロ2するのが欲しくて・・・ ポロ2落ちると書いてる商品もありますが、書いてないのはポロ2落ちないのと何か成分に違いがあるんでしょうか? あと、あかというものは角質のことですか?