• 締切済み

角質をとるものは?

床屋さんで販売されていた角質を簡単にとるゲル状のものについて・・手の甲で試してみたらクルクルやっていると白いアカみたいなのが・・たくさんでました。 凄い!と思い速攻で購入したのですが・・父に「空気にふれてその白いものが出るんじゃないか」と言われ・・試しに金属の上でクルクルしてみたら・・やはり白いアカみたいのが出ました(-_-;) 本当の所・・このゲル状の物はちゃんと角質を取っているのか心配になりました。父の言う「空気にふれて・・」が妙にひっかかります。 どうなんでしょうかね???

みんなの回答

• mya
回答No.4

3の方と同じ、消しゴムのカスの考え方でいいんじゃないかな。それ自体が固形化してカスになり、消しゴムのカスに鉛筆の黒みがつくように、そのパックカスにも角質が・・・。カスは真っ白ですか?金属の上、鼻の横、あご、膝とか試してみたらいかがですか?私は効果はあると思っています。納得して使ったほうがいいですよね。ただ、角質とった後はお手入れちゃんとしないと、かえって逆効果ですよ。

回答No.3

喩えて言えば,消しゴムと一緒と言うか,消しゴムのカスと一緒だと考えてください。 または,パックのカス(?)だと・・・。 ・・・納得出来そうにないですね・・・。

• gatten
回答No.2

http://www.kenko.com/product/item/itm_8031066072.html こちらを参考にさせてもらうと 「乾いた肌にクリームを塗り広げ、軽くマッサージをすると、余分な角質や汚れを包み込んだポロポロのカスができます。カスを洗い流すと、しっとりすべすべの肌に。」 ということです。ポイントは「手の甲で試した時の白いアカみたいなもの」はそれ自体が角質ではないのです。小皿の上に少量とってスプーンでこすっても白いカスが得られます。 スクラブ効果は期待できます。もちろん、肌に合う合わないはあると思います。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031066072.html
  • nonosuke
回答No.1

> 角質を簡単にとるゲル状のものについて・ 私は「プリティ」というものを愛用しています。かかとなどのがさがさを取るために使っています。 > 試しに金属の上でクルクルしてみたら・ 指でクルクルしたのですか? 指先の皮膚にも角質がありますから、指先の角質が取れたのではありませんか?