• ベストアンサー
  • 困ってます

大分県について。

春から大分県に住む事になりました。 ちなみに住むのは別府市です。 長年都会に住んでいたのではっきり言って、「田舎」と言うイメージしかないのですが…。 色々不便そうで心配です。 失礼ですが、九州の周りの地域に比べ知名度が低く、名産物もぱっと思いつくようなものがありません。 病気を持っていまして、空気の良い所に住みたいのですが… 空気は綺麗ですか? 住む所について詳しく知っておきたいので、大分県がどんな所なのか教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

長年都会に住んでいたのではっきり言って、「田舎」と言うイメージしかないのですが…。 色々不便そうで心配です。 失礼ですが、九州の周りの地域に比べ知名度が低く、名産物もぱっと思いつくようなものがありません。 そこまで言われるなら住まないほうが良いですよ。地元、住んでる者は、良い気持ちはしませんから。 知名度が低いですか?全国でも有名な温泉地ですが。長年、都会?に住んでいたのなら、都会に比べれば、空気はキレイでしょうね。

質問者からのお礼

有名な温泉地なのは存じ上げていますが、それ以外に何かないのかと思ったのですが…。 家庭の事情なので、住まないと言うわけにはいきません。良い所を探していく事にします。 空気が綺麗との事で安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

別府市は日本一の温泉地で有名です。空気は全然キレイですよ。 近くには、由布院や城島高原があり、療養には良いところです。 都会に較べれば、多少の不便さはありますが、コンビニとかはありますよ。

質問者からのお礼

温泉で有名なのは知ってます。有名ですよね(^^) 空気が綺麗との事で安心しました。 回答ありがとうございました!