• ベストアンサー

あなたの知っている皮膚科のお医者さんは髪の毛フサフサ?

インターネットで見たので真偽は不明ですが、その人は皮膚科の男性医師を10人見たところ九人まで髪の毛フサフサだったそうです。ちなみに私の知っている皮膚科医も白髪ですがフサフサです。 そこであなたの知っている男性皮膚科医の髪がフサフサかどうか教えてください。 また、皮膚科のお医者さん自信のコメントもお待ちしています。 見た目で結構ですので、ある程度の年齢以上の皮膚科医に限定して教えてください。開業医の先生ならまず問題ないと思います。 ある程度の回答があれば統計を取りたいと考えていますので、以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

知り合いは女性ばかりですけど、男性医師は4人知っています。 副院長のS先生(奥さんが院長)  イケメンで、子供が3人いるとは信じられない外見。  髪も決まっています。  私は元々姑さん(皮膚科:故人)の知り合いですけど、  奥さん(皮膚科医)も美人で芸能人夫婦のようです。 開業医のF先生  とっちゃん坊やのような風貌で、髪は薄い 開業医のA先生  ムツゴロウを若くしたような風貌で、ぼさぼさの長髪 勤務医のO先生  ちりちり頭で、フサフサではない。 一応、中年以上の先生で言えば、私の周囲では50%ですね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。統計といえるほどの数ではありませんが、50%でした。

その他の回答 (3)

• h_anabi
回答No.4

50代後半:前髪の辺りが薄い 40代前半:てっぺんが薄い お二人とも、さすが皮膚科と言うべきか、お肌はきれいでした。 私の中では、皮膚科医イコール髪が薄いです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。統計といえるほどの数ではありませんが、50%でした。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

50代半ばだと思いました。 髪はふさふさと言うより、漫画家の梅図かずお氏のようなモジャモジャ頭です。 顔も似ています。

breeze04
質問者

お礼

• pideon
回答No.2

全部、開業医です。年齢は推定です。 男性 50代 周囲は真っ黒でフサフサ 天辺はなし ヤブ 二度と行かない 男性 60代 ほとんど白(少し黒まじり) 量は普通 ここはそれなりにお世話になりました 男性 70代 白髪 まあまあフサフサ 今はここに通院しています 皮膚科は随分回ったのですが……覚えているのはこのくらいです。 (大学病院は若い医師ばかりだったので対象外ですよね)

breeze04
質問者

お礼