• ベストアンサー

町田~横浜近郊のおススメ皮膚科

30歳を過ぎてからあごに小さな白ニキビが大量発生しました。 以前都内の皮膚科でホームピーリング剤を出してもらい、そのときは落ち着いていたのですが、やめてしまうとまた発生してしまいました。 もう一度行けばいいのかもしれませんが、そこの医師は男性で、「吹き出物が」というとろくに診察もせずに「はい、ピーリングね」みたいな感じであまりいい印象を持てませんでした。 今度はできれば女医さん(男性でもわりと親身になってくれるようなお医者さん)で、ピーリング以外の治療も行っている皮膚科に行きたいと思っています。 町田~横浜近郊でそういった皮膚科をご存知の方、ぜひ情報をお願いいたします。

noname#30036
noname#30036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小田急線又はJR横浜線の「町田」駅から徒歩5分にある「阿部形成外科・美容皮膚科」を推薦します。 私がずっとお世話になっている病院で「女医さん」ではありませんが、院長の阿部先生はとても「気さくで、丁寧で、患者の立場になって親身になって下さる」医師です。 どんな事でも質問出来、それに丁寧に答えてくれます。 「健康保険で出来るもの」は全て健康保険でしてくれます。 「自費診療」になる場合はきちんと説明して下さいます。 こじんまりとした病院ですが、設備も整っています。 「予約制」なので、まず最初は電話で予約を取って下さい。 下記「参考URL」にその病院のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/
noname#30036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気さくで丁寧で親身になってくださるなんて、理想的です。 さっそく予約入れてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜市営地下鉄センター南駅の近くですが「荒井皮膚科クリニック」というところは非常に評判が良いですよ。でも常に混んでます。 住所は横浜市都筑区茅ヶ崎南3-1-60です。木曜・日・祝日は休診です。電話番号は045-945-1112です。 「近くの薮より遠くの名医」ですよ。

noname#30036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したら出てきました。 詳細がわからなかったので、どんな治療法があるか電話してみます。

関連するQ&A

  • 女医さんが診察してくれる皮膚科はありますか(都内)

    都内にある皮膚科で女医さんが診察してくれるクリニックを教えてください。 湿疹などを診察してくれる一般的な皮膚科でお願いします。

  • 吉祥寺・三鷹でオススメの皮膚科ありますか?

    肌のトラブルで皮膚科に行きたいのですが、吉祥寺、もしくは三鷹でオススメの病院があれば教えてください。(吉祥寺のほうがアクセスしやすいので出来れば吉祥寺希望) 男性の医師の方だと診察されるのに抵抗があるので女医さんがいらっしゃる病院限定でお願いします。

  • 陰部のかゆみ(これは皮膚科ですか?)

    陰部の膣?辺りから舌の先っぽのようなものが5mm位出ています。 5年ほど前に婦人科を2軒受診しましたが、「ホクロのような ものでしょう。」と、「清潔にしてください。」といわれ、軟膏をもらいました。痛みはないのですが、今も大きさも変わらずにあります。 サイズがぴったりなズボンなどを履いていたから、すれて摩擦で できたものなのでしょうか? 昔は疲れたりすると刺すような痛み(すぐ消えるのですが)がたまにありましたが、今はありません。 かゆみは、今もたまにあります。 皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか? それとも以前は男性の医師だったので、女医に診察してもらった 方がいいのでしょうか?

  • 名古屋近郊で女性先生の泌尿器科又は皮膚科

    泌尿器科 又は 皮膚科 で女性の先生の病院を探しています。 場所は名古屋市内又は近郊です。 恥ずかしい場所なので、出来れば女性の先生が診察してくれる 病院がいいんですが、この科の先生は男性が多いように思います。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 背中、胸元のニキビ、ニキビ跡(皮膚科を探してます)

    ここ1年ぐらい、背中、胸元のニキビ跡で悩んでいます。 皮膚科に通ってはいるものの、全く治らず 処方される薬はいつも同じ。。。 なんか、親身に診察をしていただけなく 皮膚科を変えようと思ってます。 都内で、ニキビ、跡に強い皮膚科を探してます!! 23区内が希望です。 あと、やはり、ケミカルピーリングなどをした方がいいんでしょうか? コスト面での不安はあります。 色々、詳しく教えていただけたら幸いです! 宜しくお願いいたします!

  • ニキビにピーリング洗顔

    22歳女です。 頬やフェイスライン、おでこやこめかみに至るまで、鼻とあご以外の場所全体にかけてコメドや白ニキビが、小さいのですが顔全体に広がり光に当てて見るとブツブツザラザラしてるのがわかる感じでニキビが酷いです。 大きな炎症ニキビはたまにしかできないのですが、この小さくて大量にできるにきびにここ数ヶ月悩まされています。 皮脂が詰まり角質の溜まった大人ニキビににはピーリング洗顔が効果的らしいと知り、朝晩のピーリング洗顔を始めて4日目なのですが、プツプツが更に増えた気がします。 それとピーリングを始めてから皮脂の分泌が過剰になった気がします。 2日目辺りまではスキンケア後は白ニキビの周りの皮膚がちょっと赤みが出てきて刺激を感じてるような気がしましたが4日目に入った今は赤みは出なくなりました。 それでもコメドはびっしりです。 ピーリングを始めると奥に溜まっていたコメドが肌の外に出てくるので一時的に悪化したような副作用が見られることがあるそうですが、このまま続けてもいいのか、ただこの洗顔が私の肌には合わないので悪化しているだけなのかわかりません。 ピーリングでニキビが改善した方などで最初はコメドが増えたよって方などいらっしゃいますか??

  • 私の子供が陰部の治療

    私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり 「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。 私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。 診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。 その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。 どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。 世間知らずの私をお許しください。

  • 神奈川県藤沢市近郊で女医さんのいる産婦人科(婦人科可)を教えて下さい!

    はじめまして。 生理不順の為、診察を受けようと自宅から比較的、近くで 女医さんのいる産婦人科(もしくは婦人科)を探しています。 私は、神奈川県藤沢市在住なのですが、藤沢市内だけでなく 近郊の鎌倉市・横浜市栄区・戸塚区・・・それ以外でもあれば 検討してみたいので病院情報、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • あごのニキビの治し方

    いつもお世話になっています。 夏頃からあごのニキビに悩まされてて、 出歩くのも億劫になってます。。 特に次から次に出来る白ニキビが嫌です。 取れたと思ってもすぐに同じ場所にできるし、 赤みに変わったり黒ずんだりデコボコになったり。。 悲し過ぎます。 根本的にこれは何かしなければ!と思い立ち、 ここでお力沿いをいただければと思い投稿しました。 自分なりにいろいろとやりました。 水をこまめに取ったり食生活も改善したり、夜も早く寝ます。 皮膚科に通っています。 抗生物質を飲んだり、皮膚科で購入したピーリング効果のあるクリームも塗っています。 (たまに行くと押し出されて赤くなります。この皮膚科って大丈夫なのかなあと思ったりもしています。。) 洗顔も固形石鹸で泡をいっぱい立てて優しく洗っています。 だけど、根本的には治っていないような。。 ストレスはあると思います。 だけど、どうしようもない悩みなのです。。 どうかよい対応策などありましたらよろしくお願いします!

  • 女医さんが診察してくれるクリニックの探し方

    さいたま市で子宮けいがんの検査を受けたいのですが、女医さんが診察してくれる(男性医師がいない)クリニックを探しています。 ネットで探したいのですがどうやって探せばいいのでしょうか? http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/11430.htmlを見つけましたが、 ひとつひとつ病院のリンクをクリックして、女医さんが診察してくれるか調べるしかないですか?