• 締切済み

センター試験現代文いつも2問間違えします。得意な方何かアドバイスいただけませんか?

センター試験現代文いつも2問間違えします。得意な方何かアドバイスいただけませんか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

みんなの回答

• CyberMuse
回答No.2

センター現文は対策さえすれば満点も狙えるものなので、市販のマーク問題集を片っ端からやるのが最善の方法でしょう。 テクニックうんぬんが知りたければ、予備校のセンター対策講座を一個とるのもいいでしょう。

回答No.1

注意深く読む、書くことに尽きるのではないでしょうか。 尤も、この程度の間違いは枚挙に暇がないのも事実です。 例えば私の目の前には「教えて!goo」の注意書きがありますが、これもまたしっかり間違っています。 -- 以下引用 こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。 --

kouiii
質問者

お礼

大変感謝しています。