• 締切済み

文化祭 後夜祭の司会

私は千葉県の公立高校に通う1年生の女子です。 今月の30日に文化祭があります。 私は生徒会役員なのですが、後夜祭の司会をすることになりました。 主に団体と団体の間に生徒のモチベーションが下がらないように 盛り上げなければならないのですが、あまりパッとしたアイディアが浮かびません。 ○自由参加なので生徒の数はあまり多くはない。 ○私は選挙の時に自虐ネタをやりうけてたのですが、褒めて笑わすのは苦手。 ○先生への質問コーナーは指導部会が許可してくれない様子。 ○1分から2分程度の話を団体と団体の合間にやる。 こんなのが面白かった、こんなの面白そう、などあったら教えてください。 頑張ってはいますが私の稚拙な脳ではあまりいい話題などが浮かびません。 困ってます。もし宜しければ参考にさせてください。

noname#66776
  • 高校

みんなの回答

• yama06
回答No.1

TV番組の仮装大賞では、各団体の代表などにインタビューを 挟んでいたと思います。各団体に何かをPRしてもらったり、 インタビュー用の原稿を用意しておけば、間が持つでしょうか。

質問者

お礼

確かにそうですね。でも今からPR文を頼むのは無理そうなので 私が代わりに紹介することになると思います。 機会があったら参考にさせてください。 回答ありがとうございました。