• ベストアンサー

後夜祭でカラオケを歌います(ソロ)

後夜祭でカラオケを一人で歌うことになりました。 何かお奨めの曲ありませんかね? 最初の内はKREVAの「スタート」か、ケツメイシの「花鳥風月」を歌おうと思ったんですよ。 でも新曲(8月までならOK?)や、しっとりした感じの曲は止めて欲しいらしいんですよ。 だから皆さんに聞きたいと思います。 ・1人でも充分に盛り上る ・アップテンポ ・ラップがある歌 ・知名度がそれなりにある ・最近過ぎない 曲を教えてください。 今、一番「あ~これなら盛り上がる!」って思ってるのは、KREVAの「イッサイガッサイ」 なんですよ。 というわけでお願いします。 ちなみに、明日にはCD買いたいと思うのでお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opuyo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ケツメイシの「夏の思い出」はどうですか??季節的にもまだいけそうだし。あとnobody knowsの「ココロオドル」とか!!頑張って下さいね★

tetuyayaya
質問者

お礼

夏の思い出やココロオドルは、 一人じゃどうしようもないくらい寂しいものですよ。 とくに夏の思い出の最後の部分は かけあいRAPに加えて Voがバックコーラスし続けなければ、 厳しいです。 なんか他ないですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

オレンジレンジのロコローションはどうですか? 一人でも歌えますし、私の学祭で去年歌ってて盛り上がりました。 皆知ってると思うので一緒に歌ったり、最初のイントロと同じ手拍子してくれて盛り上がるとは思いますが。 問題は、後夜祭の時期ですね。季節外れちゃってますから・・・ 参考程度にどうぞ。

tetuyayaya
質問者

お礼

オレンジレンジって嫌いな人多いじゃないですか。 それになんかミーハーだなぁ とか思われちゃいそうな気もするんで、今回はそれはないですかね。 せっかく解答していただいたのに、 申し訳ないです。 ありがとうございました。

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

馬場俊英の「ボーイズ オン ザ ラン」 こいつで決めてください。 かなりいけると思います。 視聴してくださいね。

tetuyayaya
質問者

お礼

あの、あんま有名じゃないと、 盛り上がりかけるんじゃないかと心配になりますね。 馬場さんは初耳の名前なんで・・・ 視聴はうちのパソコン音がでないんですよ・・・

関連するQ&A

  • ケツメイシ「花鳥風月」はカバーですか?

    ケツメイシの花鳥風月が好きで、よく聴くのですが 父が「この曲は、カバーされたのか?」と聞いてきました。 もともと、この花鳥風月は誰が歌っていたのでしょうか?

  • カラオケで使える低音の落ち着いた名曲(J-POP・男性アーティスト)を探しています!

    カラオケで使える低音の落ち着いた曲ってないですか?? J-POPで男性アーティスト 90年代後半~現在までの期間で できるだけ有名な曲がいいです♪ 盛り上がる曲ならいっぱい歌えるんですが 落ち着いた曲で知っている曲はキーが高くて歌えません.. ちなみにKREVA好きで 音色とかイッサイガッサイとかなら歌えます♪ でも他にも歌える曲増やしたいので.. よろしくお願いします♪

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • ラップで…

    日本人の歌手が歌っている、邦楽のラップを探しています。歌と歌の、間に入っているのでもかまいません。 有名なやつでもなんでもいいので、お奨めを教えてください>< いままで、 オレンジレンジ  花 ロコローション ビバロック アスタリスク ミチシルベ nobady knows+ ココロオドル シアワセナラテヲタタコウ メバエ RIP SLIME 楽園ベイベ HOME MADE 家族 サンキュ!! ビリケン? ケツメイシ 花鳥風月 サクラ 涙 君にバンプ はもっています。これ以外で何か教えてください。

  • カラオケで盛り上がる曲!

    成人間近の学生です。 カラオケが楽しくて、友人と都合が合えばいつでも行きたい!と思って日々過ごしています。 ですが、最近どうも歌う曲がいつも同じ…という気がして、新鮮さがあまり感じられません。 新曲を探して歌おう!と思うも好きな歌手はなかなか新曲出しませんし、音楽番組もつまらないのでチェックする気になりません。 ですので、ここ最近(2012年後半~2013年くらい)に出た曲で、カラオケで盛り上がるアップテンポな曲を教えていただきたいです。 この前たまたま聞いて調べた、ポルノグラフィティの「瞬く星の下で」はマギというアニメの主題歌らしいんですが、こんな感じの曲がカラオケで歌うには自分の好みです。 分かり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。 ちなみにカラオケに行くのは月2回弱です。

  • 教えてください

    最近TV(深夜にやってるやつ)で観かけたんですが、  ・ジャンルは多分HIPHOP(J-POPの気もするけど)  ・♂x2の、どっちもVoで交互に歌う感じ  ・新人っぽかった  ・曲調はケツメイシの花鳥風月みたいでスローテンポな静かな感じ  ・2人ともイスに座って歌っていた というアーティスト名・曲名知りませんか?

  • せつないヒップホップ

    tyu-cさんが同様の質問をしていたと思うのですが、 回答の曲の中以外で何かあったら教えて下さい。 僕はMOOMINの悲しみが消えるまで・ケツメイシの花鳥風月、トモダチ、夕日・MUROのhannto-meiなどが好きです。 ヒップホップで歌詞が暗い・・というか真面目というか・・。 そんな曲でお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

  • ■■カラオケでの質問です。■■

    僕はカラオケ好きな高校生♂なのですが、最近隔週くらいでカラオケに行ってるのですが、選曲が同じでマンネリ化してるので、なにかカッコイイ歌はないでしょうか?  よく歌う曲は catch the wave,my way,we will lock you,ココロオドル,ケツメイシのさくら,ガラナ,愛唄とかです。 できれば軽く英語が入っている方がいいです。よろしくお願いします。

  • カラオケの1曲目、何を歌いますか?

    以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう